※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
家族・旦那

旦那が病気等で働けない方、どうやって支えていますか?去年旦那の自律神…

旦那が病気等で働けない方、どうやって支えていますか?
去年旦那の自律神経失調症がひどく、仕事を長期期間休み結果退職、体調がよくなり先日違う仕事に就きましたが、ただの3日でまた体調不良。
私は育休中で、毎日毎日寝転んでパソコン・ゲームをしている姿をずっと見てきて、ストレスが限界です。
働く気はあるのですが、体が働けないんです。
子供が小さいこともあり先が不安で、離婚する未来以外考えられなくなってきています。

コメント

ちーママ

私も一人目がお腹にいる時に旦那がヘルニアで入院してました😅しかも臨月に入っていたので産まれた時も入院中でした😅しばらく働けないので傷病手当利用してました💦毎月くるわけではなく月々の払いものが追いつかず親に頼ったりもしてました😅
ただ旦那が自分で手続きしたりしてたのでどうするかはわかりませんが💦
答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ゆうmama

ゆうmama

お返事ありがとうございます✨
    その後旦那さんのヘルニアが治って穏やかに生活できているのなら、羨ましい限りです😂💖

• 6月21日
みき

まさに、うちがもしかしたらそうなるかもなんです💦
今パートで働いていますが正社員になるか私の両親が3時間離れた場所に暮らしてますが共働きなので考えています。答えになってなくてすみません💦
うちは糖尿病なので維持はできても悪化とかするので旦那が体調が良かったらパートにしようかとも考えています。

• ゆうmama

ゆうmama

治るかわからない病気、家族としては不安ですよね😢💔
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ

主人が3人目が生まれる少し前に病気で倒れ、約3ヶ月仕事を休んでいました!
その時は仕事復帰出来るかも心配でしたが、もし、この人が仕事復帰できなかったら私が働きに出てこの人を支えようと思いました!
その代わり家事は主人にやれるだけでもやってもらおうと…
離婚を考えなかったのは1番は子供のためです!
小学校入ると最近は土曜日参観などあり父親がたくさん来ます!外で虫捕まえたりする課外授業も父親が居る子は嬉しそうに楽しそうに…でも、母親しか居ない子は寂しそうな顔で…
運動会や各行事も昔より土日が増えた気がします!その時にこの子達には父親が絶対に必要だと思い離婚は考えませんでした!

• ゆうmama

ゆうmama

結婚して2年半ですが、その中の約1年は休職しています😢
    私は正社員で働いていますが、事務職で給料は低いです。
    休職期間の旦那の姿にストレスが溜まり、喧嘩をした時には暴言・無視で、この人を支えたいとゆう気持ちがなくなってしまっています。
    ただ子供はパパを見ると嬉しそうに笑います😂
    それを見ていると離婚してはいけないとも思うので、3kids.mamaさんの様にしっかり前を向いた母親にならないといけないですね!😭

• 6月21日