※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後18日の女の子、母乳とミルクを3時間おきに飲ませています。これは飲ませすぎでしょうか?

生後18日の女の子なんですが、母乳が足りなくてミルクと混合です
母乳飲んだ後にミルクを60.だいたい3時間おきです
これは飲ませすぎですか?

コメント

キャラメルフラペチーノ

新生児期は脱水になってしまう事もあうので3時間〜5時間で起こしてあげてと言われました😬

KUMA

体重がきちんと増えていておしっこうんちきちんと出ていればそれでいいと思います!
私も40〜60の間であげてました!

• ママリ

ママリ

母乳と合わせて40-60ですか??

• 6月21日
  • KUMA

KUMA

母乳と合わせてです!
    生後2週間くらいはそれであげてました!そこから母乳だけでいけたので完母ですが🤔

• 6月21日
pop

今日で生後20日です!
私もそのくらいで飲ませています😆
お腹触って張り気味だったり、ミルクの吐き戻しがあれば少しずつ粉ミルク減らしていってます!
うちの子は体重が小さく、直接授乳だと量を余り多く飲めないので、今は授乳後の睡眠時間や様子を見ながら授乳時間増やして粉ミルク減らしたり調整してます!

にゃろ

私も同じ時期、母乳と合わせて60あげてました!
夜は母乳の出が悪くなり寝なかったので80あげたりもしてました!
今は、80から100に増やしてます(o^^o)