※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

結婚前に住宅ローンで実家を建て、今度夫の名前で新居を建てる際、以前のローンが影響するか心配。同様の経験の方いますか?

結婚前に住宅ローンを組んで家を建てたことがある方いますか?
社会人になって住宅ローンで実家を建てました。

その後結婚して、家を出ました。
実家には実親、妹夫婦で住んでおり、妹夫婦は婿取りです。特にローンが遅れたりしたこともないのですが、名前は特に変えておらず名義はそのままになっています。

今回私たち夫婦がいえを建てることになったのですが
夫の名前のみで購入します。最近仮審査をして結果待ちなのですが、もしかして私の名前のローンも関係してくるのでしょうか??夫はローンがないので特に用紙にも何も書きませんでした。

もしそれが理由で通らなければ一度売却し、妹夫婦に買ってもらうようにしようとはおもってるのですが。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RRR♡

私も結婚前に私の名義で一戸建てを購入し、ローンを払っていました。
その後結婚してこの度新築一戸建てを購入しましたが、旦那のみのローンです。
共同名義では無いし、ペアローンでも無いので審査は普通に通りましたよ。
あくまで旦那様のみの審査になるので大丈夫だと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

それなら良かったです😭❤️
    ありがとうございます😊❗️❗️

• 6月21日