※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
子育て・グッズ

息子が3歳で、うんちは春にオムツ卒業。トイレでうんちをしているが、お尻を自分で拭かせているか気になる。皆さんはいつから自分で拭くのかな?

息子が3歳です。
トイレはおしっこはだいぶ前にオムツ卒業できたんですけど、うんちだけは今年の春になってやっとオムツ卒業できました。😭

今はトイレでうんちをしてるんですが、うんちしたあとって自分でお尻を拭かせてますか?
補助便座使ってるので、うんちが終わったら呼んでねーと言って呼んでもらい、四つん這い?になってもらいお尻を拭いています。

ふと、皆さんどうしてるのかなー?いつから自分で拭くのかなー?と気になりました🤔

コメント

猫LOVE

私は拭いてあげてましたよ😆

5歳ぐらいから自分で拭くように教えました😆

  • KKK1212

    KKK1212

    5歳ぐらいからは自分なんですね!
    今だとてもお尻に届きにくいし吹きにくいし、多分拭けたとしてもちゃんと拭けてないですよね。笑

    • 6月21日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ちゃんと拭けてないと、お尻がかぶれるのが嫌なので😅💦

    • 6月21日