※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘2人のママ
ココロ・悩み

子供の虐待は許せない。育児は大変でも、子供は宝。愛情を大切に育ててください。

最近ニュースで子供が虐待され亡くなる。
痛めて産んだ子を粗末にするなんて
ありえない。そーゆー人本当、病気。
子供は殺される為に産まれてきたわけぢゃない。
虐待されるために生まれた理由ぢゃない。
こんなニュースばかりで怒りと悲しみ。
産むって決めたから産んだのに最低だ。
どうか、育児は大変ですが子供は宝です。
大事に大事に愛情をそそいであげてください。

コメント

キューピー♡

ほんとにほんとにそう思います😭

みなみ

親も虐待するために産んだわけじゃない。
初めから殺そうと思って産むわけじゃない。
育児はきれいごとじゃない。
産んで初めて大変さや苦労がわかる。
育児に「やーめた‼」はできない。
虐待はもちろん良くないけど…

みおみお

これだけしたら死んでしまうという限度を知らない人が多過ぎるように思いますね。
躾と言いますが、躾の域を超えている。
子育ては楽しいことばかりではなく辛いことも多い、手を上げてしまうこともあるでしょう。
でも、それは愛情があっての事です。
憎しみしかないのなら殺す前に施設に預けましょう。
子供より男が大切なら、殺されてしまう前に施設に預けましょう。

ことのんママ

誰だって、自分の子どもを虐待したいとは思わないはずです。それでも虐待してしまう親の胸中を考えると、辛いです。育児は大変。辛いこともある。私だっていつそうなるか分からない。だけど、虐待せずに思いとどまれるのは、それなりに発散できる場があるから。発散できない人もいる。矛先を子どもに向けてしまう人もいる。
どうしてそうなるのか…私たちにも出来ること、ないかな?って思います。
支援センターに行っても、なかなか輪に入れない人がいる。そういう人は、次は来ない。初めての人には積極的に声をかけようと心がけているけれど…なかなか難しいですね。