※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いている状況で、ミルクアレルギーの可能性が心配です。小児科で詳しく相談予定です。対応策について教えてください。

ミルクアレルギーについて教えてください。

生後23日の赤ちゃんがいます。出産直後は混合でしたが、退院後は完母です。尿路感染で小児科を受診した時に、体重増加不良のため、ミルクを足した方が良いかもしれないと言われました。

さっそく一昨日と昨日の2日間ミルクをあげたのですが、2回とも1時間ほどしてから吹き出すように嘔吐。少しぐったりしてる様子でしたが、他に症状はなく落ち着いてからは母乳を飲みました。
普段母乳を飲んだり、哺乳瓶で母乳をあげる時は吐くことはありません。
考えられるのはミルクかなと思うのですが、ミルクアレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方教えてください💦
来週、小児科を受診予定なのでそこで詳しく聞くつもりですが、気になるので参考までにどのような対応をしたのかも教えていただしたいです。

コメント

ほの

もう10歳ですが
うちの娘が牛乳アレルギーでした!
今では全然飲めますが
赤ちゃんの頃は、普通のミルク飲んだら噴水みたいに吐いてました。
2回くらい吐いて怖かったので
小児科で相談したら
アレルギーミルク飲ませてみて
吐かないようなら
とりあえず、アレルギーミルクで
いきましょうと言われて
飲ませていました。
4ヶ月頃に検査したら
やっぱり牛乳と卵アレルギーでした。

もし、吐き方が噴水みたいに大量で
あきらかにおかしい場合
アレルギー科のある小児科に
相談した方がいいかもです!
アナフィラキシー恐いですよ(>_<)

• アン

アン

コメントありがとうございます💦
    ネットで見ても、下痢とか発疹とかいろいろ書いてあって💦嘔吐だけの場合もあるんですね‥
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月21日