※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
お出かけ

前回も質問させて頂いたのですがまた新たな疑問があったので質問させて…

前回も質問させて頂いたのですが
また新たな疑問があったので質問させて頂きます🙇🏻‍♀️

8月末に大分県に1泊と福岡県に1泊します。
娘が生まれてから初めての外泊と遠出です。
住まいは宮崎県のほうです。
8月末なので娘は9ヶ月になってます。
9ヶ月なので3回食になる予定です。
そこで質問があります。

①離乳食はBFをあげるとしてスプーンは
家で使ってるやつを持っていったほうがいいのか。
それとも使い捨てのがあるのか。
もし家で使ってるのを持っていったら洗う時
どうすればいいのでしょうか?

②BFをまだ1度も買った事がないのですが
和光堂のとキューピーの瓶?のとどちらがいいのですか?

③水分補給として麦茶など
マグマグにいれて飲ましたらそのマグマグを
洗うのはどうしたらいいですか?
それかマグマグを3つくらい買って持っていった
ほうがいいんでしょうか?

④その他で(オムツ、衣類、以外で)
これ持っていったらいいよ!とか
これあったら便利だったよ!とか
夏だからこれ必要だよ!とか
あったら教えて頂けると嬉しいです。

質問の文章がまとまっておらず
伝わりずらかったらすみません🙇🏻‍♀️
初めてのことなので分からないことばかりで
優しい方教えて頂けるとすごく嬉しいです。

コメント

柊0803

使い捨てスプーン売ってますよ!
赤ちゃんホンポ等で売っています。
ですが、使いなれたスプーン&フォークセットが一番使いやすいかもしれませんね

BFはまず試してみるといいですね。
我が家の娘は口に合わなかったようで1口くらいしか食べてくれませんでした…BF結構味が濃い目なので好き嫌いが別れるみたいです💦

マグはホテルで熱湯消毒(部屋にポットがあると思います)するといいですよ

薬、保湿剤、冷えピタ、体温計、爪切り、現地の病院リストを持っていくといいですよ!
楽しい旅行になるといいですね!

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    使い捨てスプーンあるんですね!
    西松屋やバースデイしか
    住んでるとこにはないので
    探しに行ってみたいと思います😊

    そうなんですか!
    少しずつ食べさせてみて
    様子見てみたいとおもいます!
    もしBF食べてくれなかった時
    離乳食どうすればいいんでしょうか?😓

    なにも洗剤とかで洗わないで
    熱湯消毒だけでいいんですかね?😓

    持っていきたいと思います😊

    • 6月21日
初めてのママリ🔰

旅行の時は和光堂の箱入りのやつだと
簡単なやつですがスプーンまで
付いてるのがあるので
それを持っていきました😆‼️

麦茶なども3連になっている
紙パックを持って行きました🙋‍♀️💫
マグがもうストローなら
ストローだけ持って行くだけでも
便利だと思います(*ˊ ˋ*)

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    和光堂ですか!
    それを買いたいと思います😊

    5ヶ月くらいから
    マグマグで練習させてるのですが
    ゴム製が嫌いなのかなかなか
    上手く飲んでくれず
    スプーンであげてます😓
    旅行に行くまでには
    上手にマグマグで飲めるように
    なったらいいのですが…。

    • 6月21日
はじめてのママリ

自分はそのくらいの時に
旅行に連れていった時は

① 家で使ってるやつを
持って行きましたよ🙌
洗う時は 家で使ってる洗剤を
小さい容器に移して持っていき
洗面台の所で洗ってました!

②ベビーフードは和光堂の
やつの方がいいと思います!
瓶のやつは瓶の捨て場所に
困ると思います🙌

③マグマグは①のように洗った
あとホテルの湯沸かし器で
お湯沸かして熱湯消毒してましたよ🙌

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    なるほど!
    その手がありましたね!
    洗剤を小さな容器にいれて
    いきたいと思います😊

    確かにそうですね!
    和光堂にしたいと思います😊

    ありがとうございました🌻

    • 6月21日
deleted user

個人的には、旅行が終わって落ち着いたら三回食を始めるというのもありだと思いますよ😃
ママさんの負担も全然違うかなーと思います🥄
私は旅行のときの麦茶は紙パックのストローにして、食事ごとに新しいものを飲ませていました⭐️
まだストローからご飯が逆流して入ってくるので笑
旅行、ドキドキですけど楽しみですね♬

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    今、5ヶ月と2日から離乳食を始め
    1ヶ月と少したったころから
    2回食にしました。
    (順調に進んでいるので)
    9ヶ月になりますけど
    3回食にしなくても大丈夫ですかね?
    3回食じゃなくて2回食のままのほうが
    負担がないのはありがたいですけど😅

    それいいですね!
    消毒する手間もはぶけるし。
    考えてみます😊

    • 6月21日
deleted user

①使い捨てが便利ですよー!
②9ヶ月ならベビーランチが使えるのでそちらを買うと便利だと思います😊
和光堂は4つセットで安く売ってますし、スプーンもついてきます!
③紙パックの麦茶はどうでしょうか?

楽しい旅行になりますように🙏💕

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    使い捨てと和光堂を買いたいと思います!
    ベビーランチってのもあるんですね!
    今度探してみたいとおいます!

    紙パックだと1回あけると
    そのときに飲みきらないと
    もったいないですよね😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋がよく安売りしてますよ!

    もったいないですが、マグをそんなに持って行っても大変だし、うちはしょうがないかなぁと思って毎回紙パックにしてます😅
    バースデイだと大量に紙パックの麦茶が袋に入って売ってますよ😊

    • 6月21日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    ほんとですか?!
    西松屋もバースデイも両方行ってみたいと思います😊
    ありがとうございました🌻

    • 6月21日
まぁ

①お好きにどうぞって感じですが笑
和光堂?の箱に入ってるBFはスプーンついてますよ。
コンビニでスイーツ買ったときについてくるプラスチックのをためておいてよく持っていってましたね。

②どちらがいいかは置いといて、上で書いた箱に入ってるタイプはおかずとご飯ものそれぞれ入ってるし、9ヶ月ならそのぐらいは食べるのでそれがオススメです。

③9ヶ月ならもう普通に洗いましたよ。
旅館で水道水使うのが嫌でしたら煮沸するとか、赤ちゃん用の水2リットルのペットボトルタイプで持参するとかですかね。
マグ自体一つでは難しいので2つは必要ですよ。

④保冷剤やらクール素材のタオルやらあったほうがいいと思います。

  • まぁ

    まぁ


    上の人が書いてますが、パックの麦茶便利ですよ!
    マグや2リットルのペットボトル持っていくより断然いいです笑

    BFについても、私が言いたかったのは上の人がおっしゃってるものです。

    • 6月21日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    和光堂のを買いたいと思います😊

    紙パックのにもなれさせたいと思います

    クール素材のタオルは持ってないので
    購入したいと思います!

    ありがとうございました🌻

    • 6月21日
りょー

①、②BFは使い捨てのスプーンがついてるやつ。和光堂がたしかついてるのがありましたよ😊
BF食べた事ないなら食べないかもしれないので、何回か試してもいいかもです✨
③水分補給もペットボトルの麦茶と使い捨てのストローを持って行って、1日1日で変えてはどんなですかね❓
④持ち運べるオモチャを買ってその日まで隠しておいて移動の時に出してもいいかも❤️

移動は車ですか❓国内旅行だし、必要なものは簡単に手に入るので困った時に現地で調達できる店とか下調べてたらいいかもですね😊

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻
    和光堂の試しに買ってみて
    食べさせてみたいと思います😊

    ストローの練習も旅行前に
    少しずつしてみたいと思います😊

    移動は車です!
    そうですね!事前に調べたいと思います!

    ありがとうございました🌻

    • 6月21日
ほにょにょ

ダイソーなどに売ってる化粧水入れる小さいボトルに洗剤入れてスポンジと一緒に持っていってました

ベビーフードはスプーンもついてるので和光堂のランチボックスを持っていきました


マグ洗うのがめんどくさかったら紙パックのものを試して飲めそうならそちらをおすすめします


母子手帳と保険証、医療証
体温計
ぐずった時のおもちゃやおやつ
肌着は汗かいた時ように多めがいいかもしれません
あとベビーシャンプーやベビーボディソープですね

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    ストローで飲めるようになったら
    紙パックにしたいと思います!
    もしそれでダメなら洗剤とスポンジ
    持っていきたいと思います😊

    ありがとうございました🌻

    • 6月21日
ちぴ

①和光堂のBFはスプーンついてます!
②瓶は家で食べるならいいですが
重たいしスプーンはないので
和光堂の紙に入ってるものを
おすすめします👍
③私なら袋になるべく小さいスポンジと
ストローを洗う細いブラシと
化粧水の使い捨てボトルに洗剤を入れて
洗面台で洗います!
よってマグは1つしか持っていきません!
④おもちゃ、お菓子は持ってた方がいいと思います!

参考までにお願いします😅👍

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🌻

    和光堂のを買って
    食べさせみたいと思います😊

    ストローで飲めなかったら
    そうしたいと思います!!

    ありがとうございました🌻

    • 6月21日