※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊娠・出産

彼と同棲中で妊娠発覚。彼の母に堕ろすよう言われ、息子と別れると。彼は縁は切れないと言い、彼と子供と一緒にやっていきたい。義母との関わりたくない。未婚シングルも視野に。

今9w4dです。未婚で2人とも25です。
彼とは同棲していて付き合って
8ヶ月ほど。1年たったら結婚の話もしていたところ
妊娠が発覚しました。最初は彼が転職したばかりで
安定していないため、不安だ、堕ろして欲しいと
言われました。私は堕ろす選択肢は無くぶつかり合い
それでも何度か2人で話し合いを
繰り返し、2人で頑張っていくと決断し
8w過ぎたころ彼の義母へ報告。
実母へは妊娠が分かった時点で報告。
確かに計画性もなく心配だけれど私の意思を
尊重してくれてつわりが辛い時など協力して
くれています。
ただ、彼と実母含め四人で話し合った時に
義母には受け入れられないから今回は
堕ろして息子と別れてくれと言われました。
未熟な私たちに子供が育てられると思わない
ただ、とにかく私の事が気に入らないなど、、
その理由は言ってくれません。
認知を頼んだらDNA鑑定しろだとか、、
人として母として女としてなぜそんな
言葉が言えるのか不思議で仕方ありません。
それでも結婚するというなら息子との縁を切る
とまで言っていました。
彼もそれはショックだったみたいで
義母と縁は切れないと言っています、、
ただ私と子供とは一緒にやっていきたいから
時間はかかるかもしれないから認めてもらいたいと。
正直中途半端な彼が1番にいけないんですが
そんな彼でも子供にとってはたった一人の父親なので
わたしもまだ希望があるなら一緒に
やっていきたいと思っています。
ただ義母とは今後関わりたくありません。
どうしたらいいでしょうか、、
とりあえず未婚シングルも視野には入れています。

コメント

Rmama♡

あくまでも私の考えですが、
私なら彼と別れてシングルでやっていきますね。

• たね

たね

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、子供の幸せを1番によく考えたいと思います!

• 6月21日
み⋈♡*。゚

んー、私だったらですが彼氏と別れて1人で頑張ると思います。
おろしてくれって言ったり、それでも親との縁切れないっていったり彼氏さんが中途半端すぎて今後が不安になります。
彼氏さんがお義母さんを説得してくれて許してくれたとしてもたねさんはきっとモヤモヤし続けますし妊娠中、これからどんどんお腹も大きくなって体調が優れない日が増えてくるかもしれません。
そんな時にまた彼氏さんが中途半端なことを言い始めたら?彼氏さんはお義母さんとの縁を切れないと言っているんですから子供が生まれてから会わせないとか会わないとかはできないと思います。
彼氏さんとは別れたくない!一緒にがんばりたい!でも義母とは関わりたくない!っていうのは今の彼氏さんの状態だと無理だと思います😣
1人で子供を守っていくことも視野に入れて考えていった方が現実的かなと思います。

• たね

たね

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。
    また中途半端な事を言い始めたらと思うと期待しても傷つくだけだなとか思ってしまいます。
    子供の幸せを1番によく考えたいと思います!

• 6月21日
ゆな

そんな事言われたんですか‥
お腹にいなかったらそんなの普通に関わりたくもないし別れられるけど、お腹の中に赤ちゃんいるのにそんな無責任な親がいるんですね‥
旦那さんいないのは大変かもしれないけど、そう言う考えも頭に入れとかないとですよね😔

• たね

たね

ただ結婚を反対されて
    彼もそんな態度ならすぐ別れを
    選んだと思うんですけど
    子供の事を考えると中々決意が
    難しいです、、

• 6月21日
なぁ

将来的に未婚シングルを考えて頭の片隅に置いておいて、今は義母は考えずに、彼を説得したり今後の話し合いを2人でしっかりしたほうが良いです。
貯金、保険の見直しなど出来る時にしっかりして、出産に備えたほうがいいですよ!もし、入院になった時、帝王切開になった時などは余計にお金がかかるので、シングルであっても、旦那さんいてもお金のサポートがあるのとないのでは違います!!
籍を入れるいれないは紙切れの問題なのでどっちでもいいけど、男はいつでも逃げられる状態だと言うことだけは覚えてて下さい!

• たね

たね

ふたりの問題なので本当に
    ふたりでよく話し合わないとですよね、、。
    もちろん1番は子供のために。
    今出来る事を精一杯やろうと思います!

• 6月21日
はぴ

25ってもう立派な大人ですよね
転職したばかりでも、子供作った以上は腹括って責任取ってもらいたいですよね!
自分が中出ししといて、堕ろせなんてよく言えますねー💦
義母が受け入れられないといってもそんなの関係ないし、あんたの息子がしたことだろって😅
そんな人とこれから先関わっていくのは気が重いですね💦
縁が切れないなら彼とは別れて実家にお世話になったりしてやっていった方が幸せかもしれません…
最初からこんなんで結婚しても苦労するのが目に見えてます😂

• たね

たね

本当に立派な大人です。
    10代なら言われても仕方ない事だとおもいますが、いい加減親離れ子離れしてもらわないと困ります。
    子供の幸せを1番によく考えていきたいと思います。

• 6月21日
クママ

私の親友も同じ境遇でした。
結論から言うと、彼氏さんの中で1番割合を占めてる家族は義母さん(実家)であって、あなたは彼女=結局は他人。
結婚して子供が生まれる事で彼の中の家族の割合があなたと子供に変わっていきます。彼氏さんは自分が1番に守るべき家族は誰かを時間をかけないと理解できないんだと思います。

私の友人は、そんなに実家が大切なら私で無くお母さんと結婚すれば??
必要なら生まれた子供の髪の毛一本くれてやるからDNA鑑定でもご勝手に〜。ただし、証明されたら認知の他に義母から慰謝料もらうから書面にサインしろ。子供にはあなたでさえ合わせない、生まれたことすら教えてやらない、後から後悔しやがれ。。。

と、一度シングルでやる決意をしたようですが、最終的に彼が選んだのは友人と子供でした。子供が生まれた今ではすごい溺愛っぷりで、実の母の事なんか頭の片隅ですよ(笑)

すぐにはっきりさせるのは今の彼氏さんにはできないかもしれませんが、きっといつか変わると思います。あなたが諦めない限り彼氏さんは変わってく
れると思います!頑張ってください!

• クママ

クママ

追伸…
    友人は義実家とは一切関わってないですよ!義母も降ろせだの別れろだの、認知も慰謝料等も無い、全部自分の都合のいい事だけ。
    彼女は心と体に負担を追うばかりで得なことが1つもない。彼も子供も失って残るものは何もない。こちらにメリットは何1つない。こんな条件あなたは飲めますか??

• 6月21日
  • たね

たね

親友の方と本当に同じ思いです、、
    彼もその方の旦那さんのように
    私と子供を1番に変わってくれたらと
    痛感します。
    諦めないで信じたいともおもいますが
    本当に彼の行動次第だと思うので
    私は私なりに今出来る事を精一杯
    やって、子供の幸せを1番によく考えていきたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 6月21日
y

初めまして!
状況が似ていたのでコメントしました。うちも同棲して妊娠して義母報告したら堕ろした方がいいと言われました。年齢は私24歳で旦那が20歳でした。たねさんのところのように縁を切るとは言われませんでしたが裏では色々言われていたそうです。(わざと妊娠したなど)
最初旦那は一緒に頑張ると言っていたのですが義母からあんた達は無理だから堕ろせと何回も言われて旦那も堕ろして欲しいと言われたのでシングルで頑張るとも思っていたのですが息子の唯一の父親なので説得して結婚し今は二人で頑張っています。
義母には産まれてからは合わせたくなかったのですが出産後の入院中に会いに来て息子を可愛がっていました。

未婚シングルもいいと思いますが彼氏を説得頑張って見てください。
合わせたくないと思いますが産まれちゃえば義母もなんだかんだで可愛がると思います。

• たね

たね

yさんのその時のお気持ち
    本当によく分かります。
    悔しいし悲しいに腹が立つし
    本当に辛いですよね。
    2人でもっと話し合って説得
    してみようと思います。
    それでも変わらないようなら
    1人でも頑張ってみます。

• 6月21日
きいろ

私だったら、彼には母親とお腹の子どもとどっちが大切か聞いて母親を選ぶようなことを言われたら、シングルで育てます。実母が産むことに賛成なのであれば、実家で育てます。
私の姉もシングルで育てていたことがありますが、実家でみんなの手を借りたら、経済的にも精神的にも育てられるのではと思います。

私の話ばかりなって申し訳ないですが、義母とは正直私は縁を切りたいと思ってます。なぜなら借金があり、ギャンブラーで喫煙者だからです😓そのためか、出産祝いも結婚祝いもお金も物ももらっていません。そのため、老後も世話見る気ありません。生まれて2ヶ月たちますが、一度しか顔を見せに行っていませんし、そもそも私は連絡先すらしりません(笑)義母と関わりたくないのであれば、私のように最低限のお付き合いで良いと思います。
長くなってすみません。こういう人もいます。ご参考までに。

• たね

たね

実母は賛成してくれて
    私が一人の道を選んだら
    何が何でも協力して一緒に子供を
    育てていくと言ってくれました。
    ただほんの少しでもわたしもまだ
    彼と子供を育てたいという
    気持ちもあるので、、
    目覚ませよって感じなんですけどね
    もし結婚することになったら
    ねたろーさんのように
    本当に最低限のお付き合いに
    したいと思います!

• 6月21日
  • きいろ

きいろ

お母さんがそう言ってくれるのはとても心強いですね!💕
    2人で育てたい気持ちが強いのであれば彼を説得するしかないですね😓
    世の中授からなくて苦労してる方がいると思うと、彼には授かった命は大切にしてほしいですね。赤ちゃんはお父さんとお母さんを選んで生まれてくるとも言いますから。
    ツワリなどいろいろと大変な時期だとは思いますが、頑張ってください💪

• 6月22日