※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

排卵日に性欲が増すのは普通?基礎体温で排卵日を知らないけど、気持ちの変化はあるか気になる。

ちょっと変な話ですが…お答えもらえたら嬉しいですっ‼️

排卵日付近って、みなさんムラムラとか仲良ししたくなりますか😅?
必ずなるものなのでしょうか!?
基礎体温しかつけられてなく、なんとなくしか排卵日がわからないので…そんなに性欲はない方なんですが、のびおりや排卵検査薬以外にも気持ち的に変化が出てくるのかなと思いまして😆💦

コメント

pipi

排卵付近に関わらず、仲良しの頻度は多めでしたが
いざ妊活となると義務的になってました😅

• リン

リン

早々とご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねー💦
    妊活!となると、やらないとーという気持ちの方が強くなりますよねぇ😅

• 6月21日
41*

私は全くありません(´ー`)
ちなみに性欲もあまり..

• リン

リン

ご回答ありがとうございます😊
    別に排卵日付近はムラムラするわけではないんですね〜🤔
    以前友人とかから、排卵日近づいたら性欲が出てくるって聞いたことがあったので😅

• 6月21日
ちょこ

私自身性欲がないのでムラムラしないですね…
1人目生まれてから性欲なくなっちゃって困ってます😭

• リン

リン

ご回答ありがとうございます✨
    やはり、そうなんですねぇ!!
    私もそうなので、本当なら排卵日付近は性欲が増えるのかな〜と疑問に思いまして🧐

子育て中は特に性欲なくなっちゃいますよねー💦それでも2人目妊娠されていて羨ましいですっ(^^)

• 6月21日
まみ

私も性欲なくて困ってますー😭
ホルモンが減ると性欲なくなると聞いて、老化を感じてます…

• リン

リン

ですよね〜…行為するより睡眠欲などが勝っちゃう時が多いです😅笑
    でも、老化が関係するんですかー😫
    それはショックです🤭💦

• 6月21日
くらげ

私は露骨に排卵日付近にしたくなります笑
夫が「ごめん疲れたから明日でもいい?」って言うので、まあお医者さんも「今日か明日辺り」って言ってたしな〜と思い、ムラムラを抑えつつ普通に寝たところ、次の日には性欲ゼロになってました😅
一応タイミング取りましたが、義務感がすごくて自分でも不思議なくらいでした。

• リン

リン

へぇ〜!!!
    貴重なご意見ありがとうございますっ😃
    そうなんですねぇ‼️スゴイっ!わかりやすくていいですね〜😁
    私はまだ自己流のタイミング法を始めたばかりなのでハッキリした排卵日がわからないのですが…自分の気持ちに素直になって妊活してみるのもありなんですねっ✨

• 6月21日
  • くらげ

くらげ

自分のタイミングでしたいところなんですが笑、夫のタイミングを前もって擦り合わせておかないといけなくて(夫は性欲薄めです)😅
    試行錯誤でもう2年半、なかなかうまく行かないものです💦

• 6月21日
  • リン

リン

そうなんですねぇ!!
    旦那様は性欲少なめなんですねっ😯
    確かに、それだと探りながらになるんですかぁ🤔

私も今2人目妊活中なんですけどー、生理がまだ順調でなく中々ですねっ💦

• 6月21日
せいな

排卵日付近よりも生理前の方がムラムラしやすいです。でも、普段はほとんど性欲ないですよー

• リン

リン

あぁー!!!
    生理前って、なんとなくわかります〜😆
    確かに私もその期間、少し性欲高くなる気がしますっ😅

• 6月21日