※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

保育園で働くことを考えている求職中の女性が、慣らし保育中に仕事を探すべきか、職探しはネットかタウン誌か、どんな仕事が適しているかなど悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

おはよございます(*ノдノ)

7月から保育園、色々悩みがありますがこれからを考えると働いた方がいいのかなって(´・_・`)

7月から慣らし保育です。
私は求職なのでそこから仕事を探します。

そこでご相談です!

仕事は慣らし保育中に探して、その期間で面接とかしますか?
それても、慣らし保育が終わってからですか?

また、職探しはネットでしてますか?それともタウン誌?
色々みてはいるんですが、、子供いると仕事も見つけにくそうで、、、どんな仕事がいいのか?など今から悩みが尽きません。

もちろんわかってくれる職場を見つけないと、、っては思ってますが

経験談やなにかアドバイスあればお願いします!

コメント

みーま

慣らし中会社に登録だけ行けたら理想的だと思いますよー。
今派遣の仕事内容も多岐にわたるし、なかなか自分で探すのも大変ですからねー

  • こるる

    こるる

    なるほど!派遣ですね(*ノдノ)
    したことないので検討はしてます

    • 6月21日
  • みーま

    みーま

    今派遣で働いてますけど時間きっちりで働けるし、土曜日は出ても短縮でって出来るので楽ですwww
    なかなか保育園の時間帯だけで働ける職場ないですしねー。

    • 6月21日
まめちゃんママ

私は、入園前に仕事探しました( ´∀`)
とにかく、ネットやいろんなの見たりして...でも、一番は家や保育園から近いところにと思っていました。

スーパーのデリカを面接受けにいきましたが、私の希望する時間は難しいらしく、レジに回されました。
が、急な休みなどは融通がききます‼️
しかし、土曜日、日曜日、祝日休みを希望したはずが...出れませんか?とのことで仕方なく母や旦那に預けて日曜日二回くらい入ってます(><)

  • こるる

    こるる

    そーなんですね、、土日祝は厳しいですね、。
    実家が遠いのでそれはできないので、、なるだけ希望を行ってのんでくれるところ探さないとですね、。

    • 6月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    うちは主人が土曜日、日曜日休みじゃないので...余計に厳しいです(><)

    時間や曜日は本当に大事ですし、面接のときにハッキリ話した方がいいですね(><)

    • 6月21日
  • こるる

    こるる

    そーなんですね、それは厳しい、、

    ですね!はっきり伝えます(*≧艸≦)

    • 6月21日
ちい

大体の目処をつけておいて
慣らし保育のときに
面接などしました(^^)/!
とにかく時間が優先!でした…
何時から何時まで平日のみ
この条件だけで探してました。

今の仕事はしたことなかった
ですが、その条件ピッタリなので
面接を受けました。
職に我が儘言えないと思い…

子供優先にしてくれる職場なので
本当に良かったです!!

ただあっという間に時間は
過ぎてくので3ヶ月いないに
探さないと保育園追いだされちゃう~
って焦りもありました(笑)
3ヶ月目に決まったので💦

  • こるる

    こるる

    そーですよね!!
    慣らし保育中にみつけて、通常保育になって働くことを伝えるしかないですよね、
    仕事探しって大変ですよね、、、なかなか融通が

    そーなんですよ、、その期間でって言うのに焦ってて、、(´・_・`)

    • 6月21日