※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘を抱っこ中に転倒し、頭にたんこぶができました。病院が午前中しか受け付けておらず、様子を見て今日行く予定です。母は大丈夫と言いますが、不安なので行くべきか迷っています。

5ヶ月の女の子育てています!

昨日実家に帰るために荷物を運んでいたのですが
娘を抱っこしたら勢いよく後にいってしまって落ちてしまいました。

頭にはたんこぶが出来てしまいました昨日病院を探したのですがやってる所がなくほとんど午前で終わってました!

落ちたのが午後過ぎていたので1日様子をみて今日行こうと思います。

頭はたんこぶだけで娘も元気です!

やっぱり怖いので行った方がいいですよね?
母にはたんこぶだけならなんもないと思うと言われて本人も元気なので大丈夫かなとは思ってます。

何があるか分からないので行った方がいいのか様子を見た方がいいのか分からないのでコメントが欲しいです

コメント

おかん

わたしなら行きます。怖いです…

• 來翔

來翔

そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
あゆみ

えっ怖い…落ちたのは娘さんですか?😭病院やってなかったとしても不安なので小児救急に電話します。救急にかかるかは電話相談で判断を仰ぎます。

• 來翔

來翔

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

私なら心配なので、お母さんの言うとおり何もないにしても一応連れて行きます💦💦
救急にでもその日すぐに連れてってると思います😥

• 來翔

來翔

そうですよね……
    とりあえず今日電話して行こうと思います!

• 6月21日

心配なので連れていきます!何回か頭は打ってるけどたんこぶができるって相当かなと思いましたΣ( ̄Д ̄;)病院に連れていったらとりあえず安心ですし。

• 來翔

來翔

そうですよね……
    今日つれていきます!

• 6月21日
しゅか

赤ちゃんが落下したってことですよね?💦私なら救急でもすぐに連絡します!さすがに怖いです💦

• 來翔

來翔

ですよね……
    今日つれていきます!

• 6月21日
さと

以前息子がコンクリートの階段で眉間を打って顔面が変形するくらいコブができました。

この後娘さんは吐いたり、患部から血が出たりいつもと違う様子がありますか?

• 來翔

來翔

そうゆうのは全くないです!
    母も打ちどころがわるいと吐いたりするよっていわれていて娘はなんもなかったかのようにケロッと元気なんですよ!

• 6月21日
  • さと

さと

うちの息子が頭打った時は1歳ちょっとすぎくらいだったのですが、急所だし怖いなと思ったんですが、救急病院連れて行っても救急車の患者さん優先になるし、診察受けられるまで4.5時間待つかもしれないと言われて翌日に朝イチでかかりつけ小児科に行きましたが、24時間経ってたので、そんだけ様子見ていつも通りならこれ以上CTとかとることもないし、冷やして様子見てねとしか言えないと言われて帰ってきました😅

吐く、痙攣を起こす、四六時中機嫌が悪いなどがあれば救急車をすぐ呼ぶつもりでしばらく自宅で様子見でいいと思います。

変に小児科連れて行って別の風邪とか病気を5ヶ月の子がもらう方が心配だと思います😱

• 6月21日
  • 來翔

來翔

そうなんですね!
    とりあえず電話だけして見ます!
    今も元気で笑ってるので大丈夫と信じたいですね……

ほんとにそうですよね。
    まだ風邪とか熱とか出したことないのでいって風邪とかひかれちゃうと行かない方がよかったとかなるので1度電話します!

• 6月21日
mini

2ヶ月のときに抱っこから転落させてしまい救急にいきました。
泣かなかった、嘔吐がある、目がおかしい…などの症状なければ大丈夫。と言われました。
うちはもろもろそういう症状はなく、CTはお母さんが懇願すればやるけど。被曝を考えるとおススメはしない。となり
そのまま帰宅。
でした。

責任は取れないので
最終判断はお母さんご自身の意思と思いますが
脳内出血でなく、頭蓋骨よりそとの出血でたんこぶができて良かったと思います。

心配ですよね、丸2日は安静にして
お子様の様子を見てあげてください。

上記のような異変があれば
すぐに救急車よんでいいと思います!

• 來翔

來翔

様子みて症状がてたら救急でいこうとおもいます!

• 6月21日
ニジマス

たんこぶができなかったら心配で病院行くけどたんこぶ出来たなら私は行かなですねw
ぶったのにできないたんこぶは内側で何かしらのことが起きてることがあるのでとお母さんにきいたことあります

• 來翔

來翔

大丈夫でした!
    元気なので!
    たんこぶだけで済んだみたいです!
    ありがとうございます(o´罒`o)

• 6月24日