※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱の消臭対策について効果的な方法を教えてください。

オムツゴミ箱の消臭対策
最近離乳食も始まってオムツゴミ箱を開けるとき臭くなってきました。
NIOIPOIPOIを使っているのですが、ゴミ捨てするときに開けたときのなんとも言えない匂い。。(笑)
普段捨てるときに開けるときは匂いはしないのですが。。
なんかすごい効く消臭対策を教えて下さい。

コメント

まま

わたしも同じ物使ってますが開けると臭います!まだ母乳だけなのに…笑
オムツペール用の消臭剤(蓋に貼るやつ)付けましたが、薬品の匂いと混ざって余計に臭くなりました🤭笑
消臭剤の製品によってかも知れないですが😢

89

蓋つきバケツにキチンとさんの薄い貼るやつを使ったら、蓋してるうちは臭わないので、効果あると思います。あと、消臭の紙(黒い外観のです。娘のご飯後の寝かしつけ中で写真つけられなくてすみません)を捨てるたびにちぎって入れてたら臭いませんでした。

それで対応できてるから、カートリッジ節約のため夏本番までオムツ用ゴミ箱は封印中です。
臭いが激しくなった当初、コンビのPOITECを使ってみましたが、開けても臭いませんでした!これはすごいと夫婦で感動。真夏が楽しみです。

たろうちゃん

1つづつビニール袋で縛って入れてるだけですけど、気にならないです😅
うんこさんの時は、ブツだけトイレに流しても臭いますかね〜?

deleted user

うんちはトイレに流して、うんちしたオムツはビニールに縛ってゴミ箱に捨ててますがそれで匂いは気になりませんよ!!