※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の妊娠線予防について相談中。クリームやオイルを使い、体重増加に気をつけているが、妊娠線が心配。妊娠中に体重がどれくらい増えたか知りたい。

7ヶ月に入ってからお腹がしっかり出てきて💡
かゆい…そしてピリピリする…
よく、気をつけてても後期や出産直前にできちゃったって話を聞くのに…もう妊娠線の前兆が😭
私のスタンスとしてはやれるだけの事はして💨
それでもできたら勲章!です😂

クリームやらオイルやらの出来ることはやっているので、あとは赤ちゃんの栄養に充分注意しつつ、過度な体重増加に気をつけたいと思うのですが…

出来る出来ないに個人差があるのも重々承知の上ですが、前兆がだいぶ前からあった人で、それでも妊娠線ができなかったという人🙋
もしよければ妊娠中に何キロ増えたか教えてください💡😌

コメント

ゆ

10キロ増えました😣
ほとんどが後期に増えました💦

  • さくら

    さくら

    たった10キロ!すごいですね!✨😊
    やっぱり後期の増加がすごいんですね😣
    私はすでにプラス7キロ…10キロは超えちゃいそうですね…😅
    できちゃうかな…😂

    参考になりました!回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
白いモコモコ

私はプラス15キロでした(^o^)

妊娠線、臨月で一気に出ましたよ(>_<)
それまで大丈夫だったのに…

あと産後、おっぱい大きくなってきて、おっぱいにも妊娠線出来ました(^_^;)

  • さくら

    さくら

    15キロでもできてしまうんですね…😣
    私もそのくらいになりそうなんですよねー💦できそうだなー😂

    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
KAORI

私も同じ気持ちで、
お風呂上がりにクリームだけは塗っていたら、皮膚の伸びる時のかゆみとはピリピリはあったのですが、39週までは全然できませんでした🙆
体重増加は39週で6.5キロでした!

ただ、39週に入り、赤ちゃんがかなり下がってきたところで、左右のおへそ横に妊娠線が出来てしまいました😭💦

私も勲章にしたいと思います😂

  • さくら

    さくら

    39週で6.5キロ!😲すごいです😊
    それでもできちゃうって本当に個人差ですね💦
    私…すでにおへそ周辺が1番ピリピリしますー!😂
    おへそ塗りたくります笑
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
あみ

5キロ増でしたけど
妊娠線できました(´・_・`)
しかも産後2ヶ月くらいで
気付きました(笑)
お腹の下の方?で大きかったときは
上から見えなくて
クリーム塗れてなかったかもです、、、

  • さくら

    さくら

    たった5キロでですか!?😵
    今の私でも、もういつできてもおかしくないんですね😅
    確かに5キロなら油断してて産後でも気付かなそうです笑
    お腹の下気をつけます!
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
ゆゆゆ

プラス19キロでした😅
巨大児プラス羊水過多もあり
お腹は110センチ以上ありました!
帝王切開でしたが
手術前看護婦さんに
皮膚が可愛そうなことになってるね
って笑われましたよ🤣
皮膚が伸びてひび割れて
そこがまた新しい皮膚になり
産んだ後は黒くなりましたが
そのうち古い皮がはがれて
元の色の皮膚に戻ります。
ですが妊娠線は治りません😅
まだ皮がぶるぶるの状態なので
あまり気にはしてませんが
マッサージ保湿をこまめにする以外
方法はないかと😅

  • さくら

    さくら

    20キロ近く増えると確かにできちゃいそうですね💦やっぱり妊娠は身体に負担かかりますよね😣💦
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
NORI

6ヶ月過ぎたら3㌔位増え後期になったら気がついたら増えて48㌔スタートから原材料64.5㌔www
妊娠線は今の所出来ていませんよ!

  • さくら

    さくら

    予防もあと1ヶ月ですね😊
    お互いできないといいですね!
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
め

初期からケアをしていて
プラス8キロでした!
ですが臨月に一気にひび割れ…
へそ横あたりまでできてしまい
ました😭💦
でも、勲章です!(笑)

  • さくら

    さくら

    初期から頑張って、しかもたったプラス8キロでもできちゃうんですねー😢
    想像では13キロ超あたりから危険かな?と思ってましたが甘かったかも😂
    勲章を覚悟します笑
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
ぐるにゃー

一人目のとき10キロ増で、できなかったです!!
でも、お腹はめっちゃ痒かったしピリピリしてました(。>д<)
今回はすでに9キロ近く増えてて、ピリピリ&かゆみはありますが、まだお腹にはできてません!
が、内腿にできはじめてます💦💦
お腹ばかり気にして、足とかは時々しかクリーム塗ってなかったのでかなり反省😰💦💦
気付いてから食い止めたくて足にも塗りたくってます(笑)

  • さくら

    さくら

    1人目10キロで出来なかったんですね!💡参考になります!😊
    2人目以降の方が出来やすいと聞きますが30週でまだ9キロなのに…
    思っていたより簡単にできてしまうものなんですね😣
    お互い最後まで悪あがきしましょう笑
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日
テディ

12キロ増でした。
後期に入ったあたりから、皮膚のピリピリ感とかゆみが出ましたが妊娠線はできませんでした。
おしりと太もももできやすいと聞いたので、クリーム塗っていました(^ν^)

  • さくら

    さくら

    12キロ増でしかも前兆もあったのに出来なかったんですね!😆
    私もアプリの予想グラフでは最終12~13キロ位なので励みになります✨😢
    頑張って全身塗りたくって、あとは無理ないように運動も心がけます😂
    回答ありがとうございました💡☺

    • 6月21日