※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

2人目妊活中の34歳ママです。流産経験あり、病院変えるべきか迷っています。出産経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊活2年目の34歳のママです。
病院を変えようかどうしようか迷っています。。。

今の医院で2度流産(化学流産と心拍確認前の7週目流産)し、
友人に話したところ、
(◯水産婦人科とゆう名前なのですが)気が良くない(名前からか)、病院との相性もあるのでは?と言います。けれど、私は気にしていなくて、その病院で出産した人は沢山います。


2回とも流産は胎児の染色体異常とのことで、
検査の結果、「流産にはならない値だけど念のため」と医師から言われバファリンを飲んでいます。
生理も排卵も順調です。


どなたか、同じ状況で病院変えずに無事授かり、出産された方いらっしゃいますか?
また、確かに不安なので、
病院変えて授かった方いらっしゃいますか?

意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

春が大好き♡

出産はまだしていませんが🙄
私はたまたま家の近くに県内でも1.2で有名なクリニックがあり通っていました。
通い始めてから、別のクリニックへ行ったら1回の体外授精で出来たという話を聞いたりしました💦
でも特別不信感などもなかったし、看護師さん達も皆さん良い方だったので通い続けました。
1年近く経つ頃、思う様に結果が出なくて、ほかのクリニックへ行ってみようかなと少し思ったのですが、予約するのも数ヶ月待ちだし、初診も高いし辞めました(笑)
そしてちょうど1年経つ時に妊娠出来ました😊
あきさんが気にされてないのでしたら、今のままでも良いんじゃないかなと思いますが、、、こればっかりはわからないですもんね😫💦
ある意味賭けと言うか・・・😵
あきさんにも赤ちゃんやってきてくれますように✨

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます🌸

    そうなんです、病院の方良い方で‥
    確かに初診料高いんですよね‥

    お互いに元気な赤ちゃんが産まれると良いですね(*´ω`*)

    • 6月21日
あおたん

私も以前の病院で、稽留流産、子宮外妊娠、化学流産、となりました。
病院側が悪いわけではないですが、さすがに三回続いたので、もうこの先この病院で妊娠できてもいいイメージをもつことができない😣色々思い出してしまう😢と思い、病院変えました☺︎
前の病院も今の病院も、私達の件では有名な不妊クリニックです。
まだ、妊娠初期で不安も沢山ですが、前に通っていた病院よりは、先生も話しやすく少しは前向きに過ごせているような気がします。

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます🌸

    そうなんですよね。。。
    プラスのイメージが出来ないの分かります。

    検討してみます。
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう(*´꒳`*)!

    • 6月21日