※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後7ヶ月で仕事復帰した女性が疲れていて、家事が中途半端になり旦那に怒られる。仕事と育児の両立が不安で落ち込んでいる。

現在、産後7ヶ月です。仕事に復帰したのですが最近疲れやすくなっているのが悩みです。子どものお風呂が終わり次のミルクの時間までうたた寝してしまう事がよくあります。
その事で旦那に怒られてしまいました。私も家事が中途半端になってしまっていて反省なのですが、主人も怒ると酷い言葉遣いになります。
後でやろうと思って休んでしまったのが気に入らないみたいで。正直、こんなんで仕事と両立していけるのかとても不安です。そんなんなら対して美味しくない料理作らなくてよいとまで言われ落ちこんでます。

コメント

みみ♡

美味しくない料理なんて旦那さんヒドイ…
あたしならそんな事言われたら二度と作りません!
てるてるさんだって家事、育児、仕事に頑張ってるのに💦
むしろ家事、育児だけでも相当大変なのに旦那さん分かってない!

うたた寝を怒られるのなら、すこし寝るね!と先に声かけてみるのもありかもしれません☹️
それで旦那さんが許してくれるなら💦

あたしなら家事、育児手伝ってから言え!って言ってしまいますが。笑
手伝ってくれてる旦那さんだったらすみません!

• てるてる

てるてる

しばらく料理したくないなと思いました😢家事と育児の両立って大変なんですね。
    家事は少し手伝ってくれるのですが、私とやり方が違うのも気になるみたいです😓なんだかめんどくさくなります。
    今度から、少し寝るねと先に声をかけてみようと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
まち

毎日お疲れ様です。
お体大丈夫ですか?
一昨日8ヶ月になりましたが、私も最近かなり疲れやすいです💦
旦那さんに体が辛いことや悩んでることなど話はできますか?
また、家事の分担など提案できますか?

うちの夫も怒りだすと言葉が強くなり子どもも嫌がります。
共働きなので、お互い忙しく仕事のある日は手抜き料理です😅
以前は一人で頑張りすぎることが多く倒れるギリギリまで話ができなかったのですが、最近は夫に自分の体調については話すようにしています。
直接話が難しければお手紙でも良いので伝えてみてください。

この時期(梅雨+産後7ヶ月)、かなり疲れます。働きながらの子育ても疲れます。
あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

• てるてる

てるてる

気候のせいもあるのでしょうか😹やっぱり疲れますよね。まちさんもお疲れ様です。
    少し身体が疲れやすいことは話したのですが、産後ずっと疲れているように見えてるようで。妊娠前のようにはいかないとどうやって説明したら良いか悩みます。
    手紙はしたことないので今度できたらやってみようかなと思います🙇‍♀️
    手抜きで良いんだなぁと最近思うようにはなりました😅
    お互い色々ありますね!コメントありがとうございました🙏

• 6月21日
   こころ

共働きなら旦那さんがもっと協力するべきですよね。仕事も家事もして育児も。男と違って女は子どもに対して24時間アンテナ張ってるんだから。

完璧を求めて文句いうなら、あんた(旦那)が二人分稼いできてよと思う😠