※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が夜中に1時間おきに起きて寝返りを繰り返し、おっぱいも飲まず泣く状況。同じ経験の方いますか?

2日前に6ヶ月になった娘がいます👶🏼
夜泣きは1週間程続き、最近なくなったなーと思ってたのですがここ2.3日、夜中1時間おきに起きるようになりました。

目は閉じていて手で目をこすり、フンフン言っています。
しばらく放置して見ていると寝返りをして
布団の側に置いてあるおしりふきなどの物をつかもうと必死。
やめさせようと元の体制に戻すと泣き始めます。
おっぱいあげようとするものの飲まず、、、
オムツを替えたら少し寝るのですがまたすぐに寝返りして→元に戻して→泣く の繰り返しです

結局は、しばらく寝返りさせて遊ばせてから、添い乳で寝かしつけます。

これも夜泣きの一種なのでしょうか。
1時間おきはさすがに辛いです😂
娘も眠れず辛いと思うのですが‥

同じ状況の方いらっしゃいますか🤷🏽‍♀️

コメント

ひなまめ。

同じく6ヶ月です。
同じく最近夜中目を閉じながらふぅ〜と泣きます💦
オムツ替えたり、トントンするとまた寝たりします。
少しジメジメしてきて寝にくいのかな?とかも考えてます。

夜泣きの一種かなとは思いますが、とりあえずギャーギャー泣いてはいませんし、少しすれば寝てくれるので😅

  • みー

    みー

    ジメジメで寝づらいんですかね!
    確かに、大人もそうですもんね!
    ギャン泣きされるよりは全然マシか‥😂😂
    寝不足ですがお互い頑張りましょ👏

    • 6月21日