※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡k
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が昼寝を抱っこしないとできず、夜は布団で寝る。昼間は抱っこで休めず悩んでいます。昼寝の置き方についてアドバイスをお願いします。

今日で3ヶ月になる息子ですが、新生児の頃は抱っこ寝をした後ベビーベットや布団などに置いても寝てくれていたのですが1ヶ月〜過ぎてから置くと必ず起きて泣き、抱っこしていないと寝なくなりました。昼寝をよくするようになると聞きますが、置くと起きてしまうので抱っこしながらずっとソファに座っています。夜寝る時だけは布団に置いてもぐっすり朝まで寝てくれます。なので昼間は遊ぶか授乳かそのまま寝たら永遠に抱っこで全然休めません。みなさん昼寝はどのようにして置いたまま寝かせていますか?

コメント

きむ

うちの子も抱っこかおんぶか添い乳でしか寝ませんよー(;^ω^)
夜寝てくれるなら夜休めば大丈夫ではないでしょうか?
3ヶ月ならもうすぐおんぶもできるようになるので家事もなんとかなります!

諒ママ

うちも2ヶ月に入ったくらいから4ヶ月位になるまで昼間は置いたら起きるって感じで夜以外は一日中抱いてました。授乳クッションなどを使って置いたり色々試しましたがホントにダメで背もたれのあるリクライニングの椅子に座ってずっと抱っこでした。腰も肩も激痛で泣いてました。

ゆみ

うちも2ヶ月ぐらいから4ヶ月ぐらいまで昼間は抱っこばっかりでした!
寝ても置くと泣くのでそのまま抱っこのままでソファに座って一日中テレビ見てました(笑)
だんだん置いても大丈夫になりますよ(*^^)v

だちこ

同じく、昼間のお昼寝は置いたら泣いちゃうので諦めてずっと抱っこしてます。ずっと抱っこの時期も今だけかと楽しんでます♩
夜寝てくれるので自分はその時ゆっくり寝れるからいいかなーと。

とんとん

うちも日中はまったく寝ないので、最近は寝かしつけること自体やめました!
ミルク→ゲップで少し縦抱きしたらそのまま寝かせてメリーで遊ばせてます!😆
最初の内はご機嫌で遊んでるので、その間にご飯や家事済ませてぐずってきたら抱っこしてテレビ見たりしてます!´ ³`°)