※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
子育て・グッズ

生後2週間の息子がうなり声を出す時があり、苦しそうな様子も。マッサージやゲップさせても改善せず、不安です。何か心配なことがあるでしょうか?

生後2週間の息子についてです。
最近、授乳中や横に寝かしてる時などに息子がうなり声のようなのを出します。お腹が張って痛いのかな?とマッサージなどをしてあげてオナラを出したりゲップさせたりと、分かる範囲で努力してるのですがそれでも唸ります…
ちょっと苦しそうな時もあったり、いきんでる時もあり不安なのですが、何か分かる方いますか??

コメント

動きたいけど動けないからとか
ですかね?声は人間なので出しますが
うなるのもみんなすると思いますよ😉

• ジャス

ジャス

なるほど!

• 6月22日
みさ

懐かしい!
新生児から1ヶ月ぐらいまではずっと唸ってた気がします!
その頃は私も悩んでましたが自然と唸ることがなくなりました💦
多分みんなその頃は唸るのかなと思ってます!
回答になってなくてすみません!

• ジャス

ジャス

そーなんですね!
    いえいえありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日
ままりん

新生児の時はよく唸ってました😂
そういう時期なんだと思ってました…笑

• ジャス

ジャス

やっぱりそうなんですかね笑笑
    ありがとうございます!

• 6月22日

泣く以外、声の出し方もわからないので唸ってるんだと思いますが、きっとみんなそうです。
いきむというか、伸びをしてるんじゃないですか?成長してる証拠ですよ^ ^

• ジャス

ジャス

ありがとうございます!!

• 6月22日
ミキティ

うちの子も1ヶ月半くらぃまでは唸ってました‼︎顔が真っ赤になるくらぃまでいきんだりしてたので大丈夫なのかなとすごく不安でした。それでうんちが出ることもあったり、それでも唸るのでげっぷさせたりお腹さすってみたり色々してましたが皆さんも言ってるょーにそういう時期だったんだと思ぃます。いつのまにか唸らなくなりましたょ。心配だと思いますが大丈夫だと思いますょー‼︎

• ジャス

ジャス

やっぱりそうなんですね!
    見守りたいと思います!

• 6月22日
こんこん

うちも新生児のときは毎日のよーに唸ってました。その唸り声で自分も夜寝てても起きたりとか!一日1回出ればいい方とゆうくらいげっぷが上手ぢゃなかったのでお腹が張って苦しかったんやと思います、ぶっ!とオナラをしたら唸りも落ち着いてました。自然と新生児過ぎたら唸りも落ち着いていまは夜すやすや寝てくれてます。
授乳のときに唸るのは、飲んで腸が動き出してオナラかうんちがでそうできばってるんやと思いますよ、うちがいまでもそうなので🤗笑