※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨロ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが夜泣きする理由について相談があります。夜中に泣く様子が普段と違うようで、お腹が空いたり気持ち悪かったりするのか心配です。毎日の散歩や外出が影響しているのかもしれません。

夜泣き?なのかな?
生後3ヵ月ちょいです!
生後1ヵ月頃から夜はとっても寝てくれる子で
9時就寝→3時授乳
授乳後すぐ寝て
7時頃起きて授乳して一緒に遊んで朝寝2時間とかです!
今日も9時寝かせて家事をしていたら寝室から泣き声が!!
たまに泣いてる声が幻聴で聞こえるのでまたかな?と思って見に行ったら体を反って泣いていて、お腹空いたのかな?と思って(夜中の1時)抱っこしてオムツ変えたら寝たので気持ち悪かったのかな?と思って一緒に寝ていたら30分後くらいにまた泣いて抱っこしたら寝ました💦
終始、目は瞑っています
おっぱいかな?と思って添い乳しよーとしても吸おうとしません
今日は雨でお出かけしてないからかな?
結構毎日散歩には出かけていたのでそれで眠りが浅かったのかな?
夜泣きっていつもの泣き方と違いますか?
娘は結構声が大きく泣くのですが、今日は甘えたような泣き方でした

コメント

2mama

またまだ3ヶ月は赤ちゃんですし、
夜泣きなんかじゃないですよ😣👍
泣いて当たり前の時期です!
今までがラッキーだったくらいで、だいたい赤ちゃんて夜泣くもんです。
抱っこしてあげてたらいいと思います!

オムハンバーグ

寝言泣きでは?

甘えたように泣くときはすぐに抱かずに様子見てます。

激しくなる時は静かに抱き上げてトントンすると寝ます。

本当は抱き上げないでトントンしたり手を握る方がいいみたいですが、うちはダメです💦

目を瞑ってるならたぶん寝ぼけてるんじゃないかなーと思います!

しまち

うちの子もよーーく寝てくれる子でしたが
最近、夜中起き出します!
おっぱい飲んで寝ちゃう時もあれば
覚醒しちゃって寝てくれない時もあります( ̄▽ ̄;)
なんか、夜泣きというか
睡眠の質が変わりつつある
睡眠退行っていうみたいですよ(^_^;)

ひたすら抱っこしてます(>_<)