※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

妊娠中の長期入院で体力低下、産後の回復に不安。同じ経験者の回復期間は?

切迫早産等で妊娠中に長期入院していた方、どれぐらいで体力戻りましたか??
私は緊急の外科手術からの切迫早産で3ヶ月ちょっと入院していたんですが、手術の影響とほぼベッドの生活だった為妊娠中にもかかわらず10キロも痩せてしまい足の筋肉もほぼ無くなってしまいました(>_<)
産後少しづつ回復しているものの、膝と踵の痛みが酷く娘を抱っこして出掛けるのもスローペースでしか動けず大変です(;_;)
もう産後2ヶ月以上経つのに、いつになったら産前の体力まで戻るのか…
同じように体力低下した方、どれぐらいで元通りになりましたか?(;_;)

コメント

めい

大変でしたね💦三か月ベッド生活は本当にしんどいですよね😢
私は切迫早産で一か月の入院生活でしたが、産後はやはり体力戻りにくかったです。一ヶ月はゆっくりしか動けませんでした。でも三ヶ月頃からは回復しました。赤ちゃんを抱っこしてあやしたりで筋力も体力も戻りやすかったのかも。一年過ぎた今では10キロ超える子どもを2時間ほどは抱っこ紐で抱っこして買い物できるようになりました✨

ゆうなさんは三か月の入院だったので、私とは違うかもしれませんが、回復は必ずすると思います。
大変ですが、頑張って下さい😊

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊
    やはり産後は体力戻りにくいんですね💦
    私は未だにゆっくりしか動けなくて…😭
    足の力がホントに無くなりました😱
    回復すると信じて頑張るしかないですね😭✨

• 6月21日