※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
家族・旦那

旦那が帰ってきてから何やら機嫌悪い……私「どした何かあった?」旦那「い…

旦那が帰ってきてから何やら機嫌悪い……

私「どした何かあった?」
旦那「いや何も」
「じゃ何でそんな不機嫌なん」
「不機嫌ちゃうよ」
「疲れちゃった?」
「なんなん何もないって」

こちとら貴方の嫁さんやらせて貰ってるんですわ何の根拠もなく聞いてるわけじゃないんですわ😤
やたら多いため息、表情、仕草、言動…
気になる点があるから、
確実に何かはあるから聞いとんねん😤

何で鬱陶しそうにされなあかんねん!心配してるんやこっちは!何やねん何があってんどないしてん!

変に隠されると勘違いするからさー正直に教えてよ。言えん事したんか?てなってまうやんかーーもーーーー

コメント

ままり

言いたくないんじゃないですか?
弱みを見せたくないタイプだとか。
しつこく聞いて嫌がられてるなら話してくれるのを待つしかないと思いますよ。解決したら話してくれるかもしれないですし!
うちもたまにそういうことあります(笑)
言いたくないならいいわ!(^∇^)って伝えてもう触れません(^ ^)

• 結愛

結愛

お返事ありがとうございます!
    旦那そのタイプです😓
    そうですよね…とりあえず放置して話してくれるの待ちます😂

• 6月21日
すくる

男性は基本的に困った時や、辛い時はそっと一人にしておいて欲しい生き物だそうです。
女性は逆に、困った時は話を聞いて欲しい、気にかけて欲しいのが普通のようですので、このようなすれ違いがおきます

なので、逆のパターンでも、奥さん側が疲れてる、病気などでしんどそう等を旦那さんが察知すると「今は辛そうだ、そっとしておこう」となり、旦那さんなりに気遣っているはずが、奥さん側は「こんなに辛いのに何にもしてくれない!」と言うすれ違いもおきます

男女で根本的な考え方が違うので、ご参考になれば少しは過ごしやすくなるかもしれません(^_^;)

• 結愛

結愛

それに当てはまりすぎてすごい納得しました😂
    今はとりあえず放置して話してくれるの待とうと思います😌

• 6月21日
りろ

ほっとくのが一番です☺️
話したかったら話してくれるし
そうじゃないならそっとしてあげてください💕

• 結愛

結愛

そうですよね…とりあえず放置してます😂

• 6月21日
さぁや

触れてほしくないんですね旦那さんは
聞きたいなら落ち着いてからにしましょ
仕事で何か失敗したとかかもしれないし
イラつくことあったのかもしれない

隠してるんやなくて
言いたくないんですよ

しつこく聞いても喧嘩にしかならないですよ😃

• 結愛

結愛

そうですよね…とりあえず放置しときます😂

• 6月21日
ガーディU・♀︎・U

旦那さんも自分の中で整理できてないんじゃないですかね🤔
だから聞かれても答えられないというか、今は話したくないのかもしれませんよ💦
本人が答えたくなさそうなら今はそっとしておいた方がいいのかなって思います😥
問い詰めすぎても返って話したくなくなるかもしれませんし💦

• 結愛

結愛

そうですよね…とりあえず放置して話してくれるの待ちます😂

• 6月21日
510928

男の人って話したがらない人多いですよね😅弱味を見せたくないのか格好悪いとこ見せたくないのか。
うちの夫も似たような所がありますよ😊
どうせすんなり話す事はないだろうと思っているのでとりあえず「何かあった?」って聞いて「何もない」って言われたら「わかった。言いたくなったら聞くからいつでも言ってね」って言って放置します。
結局何も言ってこない時もあるし、「実はさー」って後から話しはじめることもありますよ😁

• 結愛

結愛

旦那もろそれです😂
    気長に待ってみます!

• 6月21日
ママリン

突っ込まれたくなかったら気丈に振る舞って隠すと思うので、わざとアピールしてるんじゃないですかね?

どうしたの?って心配されたいのか、何か奥様に不満があって自分で気づいて欲しくて態度に出しているか。

どちらにしても、私は意地悪してどうしたのかなんて聞かずにふつうに接します😂
顔色伺って私生活送りたくないのでほっときますよ!

家で機嫌が悪いなんて逆に腹たちます😂

• 結愛

結愛

そうですよね…気になりすぎたらこっちがイライラしてきそうだしほっときます😂

• 6月21日
じゅり

あたしも話したくない事(心の整理がついてなくて話すと泣いてしまいそうでやだとか..)は、聞かれても話せないときあります!🤣相手に心配かけて申し訳ないですが、落ち着いたら話したりするので、旦那さんもそういうタイプかな?って思いました♪
違ったらスミマセン💦

• 結愛

結愛

そうですよね…自分に置き換えたら同じ行動とるなって私もなりました😂とりあえず放置して話してくれるの待ちます😌

• 6月21日
aco

イッテQのみやぞんの名言が話題になってました。
過酷な山登りをしながら、
同行スタッフに対して言った言葉のようですが、
私も世の中で自分勝手に不機嫌になる人に声を大にして言いたい!!!

「自分の機嫌は自分でとって。
人に取ってもらおうとしない」

深いですwなかなか

• aco

aco

あ。追記ですみません。
    書いて読み返して思ったけど、
    ちゃんとネット見てなかったけど、
    みやぞんは自分を励ますために自身に言ったのかもですね。

どちらにせよ、納得

• 6月21日
結愛

皆さんお返事ありがとうございます。

私も大したことなくても言いたくない事とか自分の中で落ち着けてから話したい事とかある時何もないって言ってる事に気づきました(今更ですが)😂

催促せず気長に話してくれるの待とうと思います😌

ありがとうございました。