※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

不妊治療中で焦りを感じている女性。旦那とのタイミングが難しく、子供を諦めかけている。周りの妊娠報告にプレッシャーを感じ、不安を抱えている。

不妊治療専門の病院に通い始めてもうすぐ4ヶ月になります。病院に行き始めて、旦那とのタイミングが週1と話すと少ないから、3日に1回はタイミングとるようにと指導されました。
今回、プラノバール飲んでから、クロミッドを5日飲み終わって2日目になります。
タイミングは日曜にとりました。なので、お医者さんに言われた3日1回の日が今日だと思い、待ってたのですが、なかなかそんな雰囲気にならなく、旦那は寝てしまいました。
旦那は毎日、友達と電話しながらゲームをするので、だいたい23時頃までしています。 私はその間は暇なので、たいがい寝てるか、スマホを触ってます。
なので、夜遅くまでゲームをされると、私自身もフルタイムで仕事もしてるので、寝てしまいます。

周りがだんだんと妊娠、出産をする中、すごく焦っています。
なかなか子どももできないし、テレビを見れば、芸能人ができちゃった婚や出産したとか、周りからの妊娠報告。。。
正直、年齢で焦っていますし、自分の妊娠しにくい体や、そういうゲームばっかの旦那に嫌気がさしています。
まだまだ妊活歴は短いかもしれませんが、なんかもう子どもはいいかなーなんて諦めモードに、入りそうです。。。
そういう気持ちになったことある方は、その時はどんな風に過ごしてたが知りたいです。

コメント

あーい

こんばんは。
気持ちすっごく分かります!

私は妊活歴4年でしたが、
そんな時は好きなことしまくりました!

お酒にハマったり、旦那ほったらかして友達と旅行に行きまくったり、自分にお金かけたり!
子供がいると出来ないことをしまくりました😁

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね、子どもがいるとできないことってたくさんありますよね!
    それで気分転換ができそうなものさがしてみます😊

• 6月21日
あんにゃ

まさに今、そんな気持ちです💦
私は昨日、限界が来てしまって、泣きながら旦那に怒りをぶつけてしまいました。私と旦那には、温度差がある感じだし、妊活については、私だけが頑張っている気がして・・・もう我慢の限界でした。旦那は、かなさんの旦那さんと似ていて、ゲームしながらオンラインで繋がっている友達と喋りながらしたり、ゲームしていると話しを聞いてくれない、ゲームを途中で切り上げてと言えば、少し不機嫌になります。病院でタイミング法の指導をされてる時も、俺には今日がタイミングの日って分からないようにしてほしい、義務的なのは嫌だから、だから日ごろから私から誘ってくれていれば分からないと言われ、私なりに頑張ってたんですが、ゲームやられたりしてたら、誘うタイミング分からなくて、私が寝てしまう時や、誘っても断られる時もあります。そして昨日、断られました。そして爆発してしまいまし。でも昨日から何度も考えてるんですか、やっぱり諦められないんですよね・・・
長くなってしまって、私の愚痴みたいになってしまって、すいません💦💦

• あんにゃ

あんにゃ

質問の答えになってなくて、ごめんなさい💦

• 6月21日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    全く同じ方がいてすごく嬉しかったです!
    嬉しいと言えば、言葉がおかしいのですが、、、😭
    私も今朝、爆発してしまい旦那に泣きながら怒ってしまいました。
    悩んでる私に旦那は一緒に悩もうって言ってくれたんですが、そんなことじゃなくて、もっと協力してと思って。
    正直、余計イライラしてしまいました。
    でも、オンラインゲームを連絡しながらってほんとむかつきますよね😭

• 6月21日
あんにゃ

オンラインゲームのやり過ぎは、本当にムカつきますよね😥💦💦
それに悩むよりも協力してよ‼️って思うし、悩むというよりも、どうやって協力し合っていくかの相談とか話し合いしたいですよね💦💦

• かな

かな

本当にです!!
    なんで私ばっかり、、、ってよくなっしまいます😕💭💭
    2人のことなんだから、話し合ってやっていきたいですよね。

• 6月25日