※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

産後初の生理が来てから38日目で次の生理が来ず、検査薬を検討中。ピル服用前の周期は不規則で、すぐ妊娠した経験あり。産後何ヶ月で再妊娠するか不安。早産リスクについても心配。

産後すぐ妊娠したママさん、産後何ヶ月で妊娠されましたか?

先月産後初めての生理が来て以来、
次の生理が来てない状況です。
現在38日目です。
念のため検査薬はそろそろするつもりです。

第一子妊娠前はピルを飲んでいて、
やめた翌月にすぐ妊娠しました。
ピルを飲む前は35〜50日と周期がバラバラでしたので
今回もただ遅れてるだけなのかなと思いながらも
もし妊娠してたら年子だね〜と夫と話してます。

産後すぐ妊娠されたママさんは
産後何ヶ月で妊娠されましたか?

第一子が初期〜出産まで吐きづわりで大変で
仕事を休職してからの産休育休なので
育休中に妊娠するのもいいのかなと思ってます。
子宮的には良くないと退院指導で言われましたが
やはり早産とかのリスク上がりますか?😞

コメント

ゆめ

私は産後5ヶ月で妊娠しました✨

しょりしょり

私は産後4ヶ月で妊娠しました☺✨

ふみふみ

産後4ヶ月で妊娠して2人目は36wで早産になったので11ヶ月差の兄妹です。
早産リスクがどうとかはわかりませんが…💦

トマト

私は産後2ヶ月です。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

mama

私は産後2ヶ月です☺️

deleted user

産後2ヶ月の頃に妊娠し11ヶ月差の年子です・‿・
早産のリスクなどははじめて聞きましたが
私はこれと言ってなかったです🔸🔸
むしろ予定日前日?で指摘も0でした🙂

らいむ

次男が長男産後2ヶ月でできて早産だったので10ヶ月ちょっと差です。
次男妊娠時はいろいろなストレスもあったり外仕事のバイトを続けてたので早産になったのかなぁと思います。
ちなみに早産故の低体重以外は何も問題はなかったです。

カーズ

産後2ヶ月で妊娠しました!育休中の妊婦なので職場に迷惑かけずにすんでるので良かったと思ってます!