※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

夜間断乳を決めた親がイライラし、赤ちゃんに手を上げることを心配しています。これが虐待の始まりでしょうか。

あまりにも寝なくておしりをパチンと叩いてしまいました。
夜間断乳を決めたのは親の勝手なのに1時間以上立って抱っこしても寝なくてイライラしてしまいました。
さらに、つねったりたたいたりしそうになる自分が怖いです。

言葉もわからない9ヶ月の赤ちゃんにこんなんでこれからイヤイヤ期とかきたらもっとイライラして手を上げてしまうんでしょうか
こんなこと考えたり、してしまう時点で虐待の始まりですか?

コメント

私もです、、仕方ないことなのについ、イラっとしてしまいます。私は乳首を思いっきり噛まれてたまったもんじゃありません…笑
うちは添い乳クセがなかなか治らずここまで来てしまいました…
トントンで寝るようになるまでもうすこし頑張りましょう、、

枝甫

うちもあります😢
息子は完ミですが、夜覚醒して寝なくて2〜3時まで起きています😭
ベッドにいるのにつかまり立ち始めたりするので、ぽいっと布団に軽くですが投げたり😢
虐待なのかもしれないと思いながらも、イライラしてしまいますよね。
私は、一日子供に怒らなかったら1ポイントとしてそれを貯めたら自分にご褒美をあげようかなと考えています!

m、m

イライラしたら5秒くらい数えます。
怒りの感情は長持ちしないので

ぴち

多分寝不足もあってイライラが積もってるんですよ😢
とりあえず寝てくれるようになるといいですよね。寝ない時は泣いてますか?ご機嫌ですか?
うちは泣いてたので哺乳瓶にお白湯でごまかして、ひたすら抱っこしたり、旦那に任せたりして乗り切りました。
2週間はかかりました😢

ゆゆゆ

私もこの前夜中に4時間ほどあやしてて寝なくて布団に放置してしまいました。旦那が起きて「いつもありがとう、ずっと一緒だからそうなるよね」と声をかけてくれて慰めてくれました。イライラして上手くいかずボロボロと涙流して泣いてしまいましたが次の日からはまたリセットされてがんばれてます。軽く叩いたり放置したりは皆さん経験してると思いますよ!大事にならないようストレス発散しましょう!お互い頑張りましょうね!