※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R👑mama❤
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスとヒトメタニューモウイルスの合併症で熱が続き、入院が必要か不安です。他のお子さんの経験を聞きたいです。

子供がアデノウイルスとヒトメタニューモウイルスの合併症を起こしてしまいました。

先週の水曜日に39度の熱がありと保育園から連絡。
金曜日には下がり安心たところで日曜に再度39度の熱
その時点では風邪だろうと診断されたのですが
昨日救急に行き検査してもらうと
アデノとヒトメタの合併症を起こしていると言われ
そのまま帰ってきました。
ずっと39度台から下がらず 咳 鼻水 何も食べない。
アデノもヒトメタニューモも
特効薬がない上に合併症まで起こしているのに
入院はしなくて大丈夫なの?っと思っています。

ヒトメタやアデノにかかったお子さんや
入院されたお子さんがいたら
熱が引くまでの日数や完治するまでのこと
色々教えていただきたいです。

カテ違いでしたらすいません。

コメント

Hma

大丈夫ですか😭?
可哀想に😭
見てるこちらもつらいですよね⤵︎
うちはヒトメタになったときに
熱が6日続きました!
ひどい咳と熱があがったり下がったりで40度も超えてたので心配でしたが入院もなかったです😢
早くよくなるといいですね😭

りきこ

食事や水分が取れていないなら明日の朝一でも病院に電話して点滴が出来ないか聞いてみたほうがいいと思います!出来ないなら違う病院に行かれては?