※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福岡市にお住まいの方に質問です。ゴミの収集は夜間ですが、区役所から…

福岡市にお住まいの方に質問です。
ゴミの収集は夜間ですが、区役所から貰った紙に日没から夜の12時までに出してくださいと書いてあり、11時半頃に出しに行ったら一つもゴミがありませんでした。
12時より早く回収に来たということでしょうか?
マンションのゴミ置き場なのでそのまま出してきましたが、早く来ることもあるのかなぁ?と思って。

コメント

ゆっき

12時前に来る事もありますよ
いとこの所は 11:30には回収されてるようです
我家周辺は 1時~2時くらいの間です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    いつも10時ぐらいに出していて、12時半〜1時ぐらいに収集車の音がするので、大丈夫かなと思ったんですが今日は早かったのかもですね。

• 6月21日
吏桜(りお)

私の実家は福岡市では無いですけど同じように書いてます、が実際は9時から10時くらいに来ます。
グルーっと回って回収してくみたいで最初の方だからなのかな?博多とか天神とかの辺りまで回収に回るみたいなので福岡市も被ってるのかも。
多分10時くらいに来はるんやと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも10時ぐらいに出してて間に合ってたんですが、今日は早かったのかもですね〜。
    早く来るなら12時までとは書かずに10時までと書いてくれたらいいのにと思っちゃいました😅

• 6月21日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

多分前述した通り何箇所か回って回収しているんやと思います😅
    夜とはいえトラックとか通ると道が混んだりしますのでそういう事考慮しての書き方かもですね😭
    マンションとか入居時にゴミはこのぐらいの時間に回収きますって教えてって感じですね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安の時間が分かれば助かるんですけどねー!
    今度からもう少し早めに出します😅

• 6月21日
ちゅんちゅん

福岡市です。
1時から3時くらいで回収きてます。
扉付きのゴミ捨て場だし昼間とかでも全然だします笑
曜日違いでだすのはどうかと思いますが、当日ならいいのでは〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は生ゴミとか臭うのが嫌で当日の夜の分まで捨てたいと思ってたら出すの遅くなっちゃうんですよねー😅
    今度から早めに出します!

• 6月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

分からんでもない!!
    ほんとにおう〜😤

• 6月21日
やーたん

トラックの中身が満タン具合で時間が前後するみたいですょ😄
満タンになると、一度捨てに行ってまた、回収って聞きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!回収する方にも事情がありますもんねー😅
    いつも同じぐらいの時間に来てもらえると分かりやすいんですけどね〜!

• 6月21日