※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ(^-^)
お金・保険

育児給付金の申請について、会社がハローワークに書類を送るか、振り込みはいつ頃か気になります。出産後の経済的な心配もあります。

こんばんは🌃
ふと思ったのですが育児給付金が会社でやってくれる場合、会社の人がハローワークに書類を郵送するのですかね?
その場合ってどれくらいで振り込みになるんですかね??
3月4日に出産したので申請の時期はまだかと思いますが、もう毎月赤字赤字で😰旦那も転職したばかりだし😖

コメント

ザト

郵送の場合はわかりません。
長いと1ヶ月近く放置されたという話も聞きます。
郵送ではなく窓口に直接申請に行く方がほとんどですが、窓口に出した場合は約2営業日ほどで振り込まれるものなので、窓口申請ならあっという間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!なかなか入らないというコメント目にします😞
    窓口申請だといいんですが💦

• 6月21日
ぴぃちゃん

そろそろ手当金のじきではありますね!

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!
    そうなんです☺️!早くほしいです💧

• 6月21日
ちいちゃん

1月に出産して、5月に1回目入りましたよ!
手続きは産休が終わる3月ごろしました!

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

だいたい産後4ヶ月くらいだったんですね!
    手続きに関しては産後すぐに会社から書類送られてきてすぐに返送したので無事終わってることを祈ります😅

• 6月21日
まま

私の会社のガイドブックには育児休業を開始した月から起算して3ヶ月後の中旬 から下旬が目安となる。
となってました☺️

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

そうなんですね!
    まだ申請期間ですらないのであまりにも遅かったら職場に確認してみようかと思います☺️

• 6月21日