※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなた
お金・保険

医療保険や生命保険について、何を選べばいいか分からないです。他の方はどこに入っていて、どれくらいの金額か教えていただけますか?無知で申し訳ありません。

自分、旦那の医療保険?生命保険
全く入ってないんですがなにはいったらいいんですかね?

みなさんどこにどれぐらいの金額のもの
はいってますか??

無知ですみません、、

コメント

ゆき

その人にあったプランがあると思うので一度ほけんの窓口等、言ってみてはいかがですか?
そこですといろんな会社のプランを教えてくれますよ!!
うちは日本生命に
私9000円
旦那8000円
で加入してます!

もねこ

何を手厚くするかにもよりますが、こなたさんが専業主婦であれば、保険料安めの県民共済やコープ共済などありますし、今はネットの保険も安くあります。
うちは共働きで、私のところは団体生命っていうのに強制に入らされたので、それプラスがん保険とか。旦那さんなら、働けなくなったときに保障してくれるものとか、保険は色々ありますので、保険の窓口など聞くといいかもしれませんね。ちなみに子供は県民共済のこども型にはいってます。

らん

保険外交員です!共済やネット関係は安い!ですが 落とし穴は たくさんあります。安くて十分な保証は やっぱり難しいですね。何を1番メインに考えるかだと思いますが。
因みに旦那さんに万が一の事があった場合よりも奥さんに万が一の事があった場合の方が実は出費が多くなると言われています!
女性より男性の保証を手厚くしてれば大丈夫!と思われてる方多いですが実は違うんです。窓口などで じっくり説明聞いた方がいいと思いますよ!
因みに私は 妊娠後期2ヶ月ないくらい入院し
入院保証の部分からトータル50万程おりました!手術などなしです。

なっちゃん

うちは明治安田で16000です、願や7大疾病、入院して退院して通うことになっても全て保障されてます。薬代とかもです。
あとは個人年金にも入ってます。
私も同じくらいのに入っていて、子どもも学資とは別に医療保険3000と県民共済に各いれてます。