※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。少し疑問に思ったので質問させていただ…

初めて投稿させていただきます。
少し疑問に思ったので質問させていただきます。
私は7歳の娘と5ヶ月になった娘と旦那の4人で生活しています。今の旦那とは再婚で上の娘とは血が繋がっておりません。ですが旦那の両親も上の娘に優しくしてくれてよく遊んでくれます☆

問題は、旦那の弟さんです。
結婚した時も下の子を妊娠、出産しても一言も挨拶やお祝いもなし。
旦那の実家に連れて行っても私にも挨拶なし娘にも会いにこない。姪っ子なのに。
付き合ってる時から旦那の家族には誕生日プレゼントを毎年渡しています。義親からは ありがとう と電話もくれるしお返しもくれますが 弟さんは全く何もなし!会っても ありがとうもなし。
弟さんには彼女がいてその彼女が実は私の高校時代の後輩で仲が良かったのですが…
ある日、旦那の実家に娘連れて行くと丁度、弟さんと彼女が帰ってきて、私のが居るの知っときながら完全スルーです。
彼女とはInstagramでフォローし合ってるのですが
よく弟さんと旅行行ったり外食にでかけたりしているみたいでそれを見ると少しイラッとしてしまいます。

旦那にも 軽く話をすると「お祝いぐらいくれてもいいのになあ~」で終わります。
私の兄は、結婚祝いも出産祝いもくれました。

全く関わりを持ってこない弟は
どういうつもりなのでしょうか?
私がなにかしたのでしょうか…

私の母に相談してみたら…
もう誕生日プレゼント渡さなくていいんじゃない?
と言っていますが…
私は そうゆうのは大事だと思うので辞めたくはないしいつか続けていれば答えてくれるのではないかと思っています…
あと、義母が何か私の文句を弟に話してるんじゃない?
とも言われましたが、私が今まで見てきた中で義親が文句を言っているようには思えません。

私は、どうしたらいいのでしょうか?
時が解決すると思うので ガツガツせずにしているのですがm(_ _)m
誕生日プレゼントも辞めた方がいいのでしょうか?…
こんな質問で申し訳ございません。

コメント

R

弟さんはいくつなのですか?

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます☆

24歳です!

• 6月20日
  • R

R

もっと幼い方かと思ってました😂
    思春期くらいかな~と笑

のりたまさんが嫌いとかでは無いとおもいます!ただ単に兄貴の嫁に興味がないだけだと思いますよ!
    それか急に来た人が家族になって急に家族のイベントに参加してきたのが気に食わなかったのかも…?
    家族ぐるみで仲がいい家庭もあれば、兄弟の結婚相手やその家庭に全く興味ない方もいます😌
    義両親、弟さんとは同居してないみたいなので、誕生日プレゼントとかはもう上げなくてもいいと思いますよ!
    24歳なら尚更やらなくていいんぢゃないかな?っておもいます😌

• 6月21日
  • のりたま

のりたま

お返事ありがとうございます!

そうなんです…
    思春期ぐらいの年齢なら私もまだ理解はできるのですが…

なるほど…私の家族はイベント事は皆で!!っていう感じのワイワイ家庭なので 同じ感覚で思っていた所もあったのかもしれません(T_T)
    特に、男兄弟だったら尚更お互いに興味無い?のかもしれませんね 汗

24歳なら
    あげなくても大丈夫ですかね?
    逆に弟さんが結婚、出産した場合は
    どうしたらいいと思いますか?(><)

• 6月21日
  • R

R

私も家族でワイワイ派だったのでそれが当たり前?みたいに思って普通だと思ってましたが、元彼にお前ん家はそうだったかもしんないけど、うちは違うから!どこも一緒だと思うな!って言われたことあります💦
    結構傷つきましたが、たしかに押し付けがましいのかもなぁとおもいました。

もう誕生日プレゼントは彼女さんに任せて上げなくていいと思います😋
    結婚、出産の時には貰ってないですが!大きな節目なので気持ちあげた方がいいかもしれませんね😂笑
    弟さんも自分が結婚、出産など経験したら色々しなくては行けない事がある事を知ると思うのでそれまではお返しは来ないと思った方がいいかもしれないですね😉

• 6月21日
  • のりたま

のりたま

なるほど…
    べびらぶ♡さんに言って頂いて私も気づきましたm(_ _)m
    ありがとうございます!

やっぱり大きな節目は、最低限 渡した方がいいですよね💦
    私 ひねくれ者で 貰ってないから渡さなくて良いと思ってしまっていました…
    反省m(_ _)m
    誕生日プレゼントはもう渡すのやめます!でも毎年渡していたプレゼントをいきなり辞めたら変に思いませんかね?⤵

• 6月21日
mkt

そもそも誕生日プレゼントはあげたい人と思う人のにあげればいいものだと思うのでありがとうやお返しがないことにひっかかるならあげないでいいと思います😅

義弟さんが何を考えているのかはよくわかりませんが、人見知りか、のりたまさんと極力関わりたくないんでしょうね💧
わたしならいないものとして向こうから関わりを持つ姿勢をみせたらそのときは改めて関係を築いていきます

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます!

そうですよね…
    自分でも見返りを求めてないフリをして実は求めていた部分もありました…
    旦那の家族と仲良くしたいと思う一心でした…

少し気にかけすぎなのでしょうか…
    もし、逆に弟さんが結婚 出産した場合は
    どうしたらいいのでしょうか?

• 6月20日
  • mkt

mkt

弟さん的には自分の方が歳下だしお祝いとかする必要ないと思ってるんですかね🤔
    のりたまさんは悪く無いですよ!弟さんが非常識だと思います😅

結婚出産祝いは旦那さんと要相談ですかね🤔
    まあ節目のお祝いは大人として最低限出しといてもいいと思いますよ!あくまでお返しは期待せずに💧

• 6月20日
  • のりたま

のりたま

弟さんも結婚とかしたら少しは こういう常識もわかってくるのかなぁっとは思っています。まだまだ遊びたい盛りなのでしょうか…

そうですよねm(_ _)m
    やっぱり節目の祝いは最低限するべきですよね!
    貰っていないから…!っと考えていた私がひねくれ者でした(><)
    関わるとイラッとしてしまうので落ち着いて対応したいとおもいます(泣)

勇気を出して投稿してみて良かったです!すごくすっきりしました\(^o^)/
    いろんな方の意見が聞きたかったのでいい体験になりました☆
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 6月21日
  • mkt

mkt

グットアンサーありがとうございます☺💦

まだ24歳なら男はそういう一般常識みたいなの全くわかってないと思います😅
    30すぎた私の旦那でさえ私が言ってやっと「そうだったの?!」ってなることもあるので💧
    結婚したら奥さんが色々しつけてくれるといいですね😓

• 6月21日
  • のりたま

のりたま

確かに私の旦那もそうです(笑)
    男ってそういうものなのですかね🤣
    そうわりきることにします\(^o^)/

• 6月21日