※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが重くて抱っこがつらいです。抱っこ紐で腰痛が出てきたけど、ベビーカーも嫌がることが。歩かない月齢の赤ちゃんを持つママさん方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月で体重11キロ弱です😳💦💦
ここのところグンと体重が増えたような感じで、
抱っこが本当に辛いです😭
伝い歩きしたり、時々歩いたりしますが、
抱っこ大好きで、ひたすら抱っこをせがんでくる日もあります💦

抱っこ紐は3ヶ月くらい前に、ミアミリーのヒップシート型の抱っこ紐を使い始めましたが、
10キロ越えたあたりから、腰痛が出てきてしまいました😰

移動はベビーカーをなるべく使ってますが、
ベビーカー嫌がる時もあって、抱っこ紐の時も多いです😓

体重重めなのに、まだ歩かない月齢のママさん方、
どうやってますか?
何かアドバイスください😭😭💦

コメント

体重計ってないですが、重いと感じるので抱っこつらいです😭
抱っこせがまれてもつらいときは、降ろしますが泣くので、お気に入りの絵本を広げたりこしょぐったりしてとにかく機嫌を取ります😂
うちのコはベビーカー嫌いなので買い物中は常に抱っこ紐です、、。
重いし今の時期は暑いです💦

• みるく

みるく

もっと暑くなったら本当に地獄ですよね😰😰
    どうすればいいんですかね😭

• 6月21日
エル

つい最近の身体測定で10.7キロでした!同じくらいですね☺️
大きくなるの嬉しいですが抱っこ辛いですよねー!他のお母さんが片手で軽々抱っこしてるのに、うちは両手で必死な顔で抱っこしてます!😂

家では歩行器に乗せてます!全然ハイハイとかできなくて動けないことにイライラしてるみたいなので歩行器に乗せてるといい子してます!
うちは抱っこ紐もベビーカーも嫌がらないので外出時は助かってます💦基本動いてればいいらしいです😅

• みるく

みるく

同じくらいですね😆
    ほんと、他のママさんがうらやましいし、自分の子よりも明らかに小さいけど月齢上の子がピョコピョコ歩いてると、うちの子も歩いてほしいと思っちゃいます😂

歩行器乗ってくれるんですね😳✨
    うちの子は何種類か歩行器試しましたが、出たがっちゃってダメでした😫

回答ありがとうございます😊

• 6月22日