※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今一人目妊娠中で専業主婦やっています。旦那も仕事で朝も早くて帰りも…

今一人目妊娠中で専業主婦やっています。旦那も仕事で朝も早くて帰りも遅いので人と接することも平日はほとんどありません。専業主婦になって3ヶ月弱一人で毎日家にこもっているのがストレスになって、最近旦那にイライラして当たってしまうこともあります。喧嘩も付き合っている時からあまりした事なかったのに最近はちょくちょくあります。理由は些細な事なのですが、情緒も不安定でトイレでよく一人で泣いちゃったり、色々不安定みたいです。

妊娠中だからだと思っているのですが、ストレス発散法何かありますか?

コメント

みい🌻

妊娠中って情緒不安定に
なってしまいますよね(;ω;)
私もそうでした(;ω;)

友達と遊びに行ったり
ランチしたり気分転換♪
外に出るだけで
全然違いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんの優しいコメント見てもはやホルモン崩壊しそうです😭🤣

友達とランチとかはたまーにしていますが、そうゆうのがないとスーパーに買い物行くくらいで、外に出ることはなかったので、毎日少しでも外に出てみます!

• 6月21日
m*

私も妊娠中1人の時間が長かったです!
だから1人でランチに行ったり、カラオケ行ったりしてました😊あとは昼寝かな(笑)
出産後はなかなかランチに行けないから行っといたほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人でランチにカラオケいいですね〜😊
    さっそくやってみます!

• 6月21日
メンヘラ

私も専業主婦1人目妊娠中です!

仕事をやめて何をして良いのか分からなかったので、資格の勉強を始めてみました☺️
勉強したり、ワイドショーみたり、毎日自由に気ままに過ごしてます。

お散歩とかも、いいですよ♡
あとはヘルシーおやつを作ったり!

ご無理なさらず
いいストレス発散方法が見つかるといいですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格の勉強もやってみようと思ってユーキャンの教材あるんですけど、そもそも勉強好きじゃなくて全然やる気になれず、、(笑)
    ワイドショーはもう周りに説明できるくらい毎日見てます🤣🤣

お菓子作りは好きなので、ヘルシーおやつ作りやってみたいです(^o^)

ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

わたしもCさんと同じような時期がありました😞いつも家にいると化粧もしないわ髪もとかさないわ一日中パジャマで、なんだか寂しい気持ちになってしまうことが多くて。だからわたしは少し面倒でも化粧をして身なりを整えて気分転換にどこか出かけにいったりしてました😊とくに目的はなくても、ただ駅ビルフラフラだけでもいいし、好きなDVDをレンタルしにいってもいいし!赤ちゃんが産まれたら、平日にこんなゆったりしたこと絶対できないと思って、楽しくゆったりとしたマタニティライフを送って行きたいですよね😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当朝から晩まで起きた時のままとか結構ありますよね。
    女としても終わってるなーと思います😅
    でも、マタニティライフも貴重な時間なんですよねー。
    皆さんの意見を参考に、私も楽しまないとですね!

• 6月21日
ネガ

私も妊娠中、旦那とちょくちょく喧嘩してました

今まであんまり喧嘩したことなかったのに💦

プレママ教室みたいなのに参加したり
マタニティヨガしたり
散歩、DVD鑑賞、歌う
とかしてました!

少しはストレス発散になりましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    妊娠前はこんな事でイライラしたりしなかったのにって事でイライラして、心がちっちゃくなっていく自分にもイライラして、それを旦那にまた当たり散らしてます😩
    コントロールが難しくて大変です!

マタニティヨガ興味あります!!
    皆さんの意見を参考に、少しでも発散出来るように頑張ります!

• 6月21日
ゆう

私も妊娠中、家にこもりっぱなしが嫌でストレスになりそんな感じでした😓それが嫌だったのでよく運転して実家に帰ったり(近いですが)、1人でお出かけしたり、周りの人からは妊娠してるのにこんなに楽しんでる人見たことないって言われるぐらい出歩いてましたよ😓(笑)後半はお腹もおっきくなるので安静にしてました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しいマタニティライフ羨ましいです!!
    私も実家近くにあれば多分毎日実家に帰ってそうですが、少し遠いので母親に電話は付き合って貰ったりしています!
    でもやっぱり外に出た方がいいですね!

• 6月21日
8

私のストレス発散はママリを見ることです😍
あとは何か工作を作っても面白いと思いますよ~💨スクラッチアートもオススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクラッチアート
    調べてやってみます☺️

• 6月21日
aona

外にどんどん出たほうがいいですよ。
家事はしなきゃならないけど、ある程度午前中に済ませて午後は夕飯の買い物までプラプラ外出たほうがいいです。
ずうっと家に居るとおかしくなりますよね。笑
産後も同じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり外に出ないとですよね!
    少しでもお散歩したり外の空気吸いに行ってきます!

• 6月21日
ママリ

私も同じ状況です😭
そして週数も近いですね👶🏻💕

友だちや母とランチ行ったり
図書館で本読んだりしてます♩
あとはエコーアルバム作ったりして過ごしてます!
まだ途中ですが🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当だ!週数近いですね☺️

エコーアルバムは私も作ってます^_^
    好きな事見つけて今やれる事やってマタニティライフ楽しまないとですね!

• 6月21日
りゃび

同じく専業主婦になって3ヵ月です。これまでずっとフルタイムで働いていたので、引きこもり状態で、Cさんのようにストレスを抱えています( ; ; )

気分が楽しくなるようなディズニー映画のDVDを見たり、1週間に一度は一人でもランチに出かけたりしています。つわりが落ち着いている日は散歩になるべく出かけています。

参考になりませんが、共感したく、コメントさせていただきましたm(_ _)m

楽しみを見つけたいですね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事がっつり肉体労働だったので、どうしても続けられなくて今は専業主婦になりましたが、何すれば良いのか、趣味も特にないので、、😅

ディズニーの映画いいですね♪
    赤ちゃんにも良さそう!
    やっぱり少しでも外に出ないと、気が狂ってしまいますよね!

共感して頂きありがとうございます!

• 6月21日
さっこ

なんかすごいわかります😣
里帰り出産で実家に帰ってからは、親と話したり散歩したりペットと遊んだりで楽しく過ごせました😊旦那のことも愚痴れるし!
ショッピングモールでいろいろ見たり、映画を見たり、本読んだり勉強するなどしても少し不安定なの紛れました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家も近ければいいなぁと思うんですが、少し遠くて、、😅
    親に電話を付き合ってもらう事はよくありますがたまには旦那を置いて泊まりに帰ろうかなと思います^_^
    皆さんの意見を参考に、楽しい事を見つけてみます!

• 6月21日
あーこ

私は今週いっぱいまで仕事するので、専業主婦ではないですが😅

1人ランチはしょっちゅう行きます♡
旦那がいると2人分お金がかかりますが、1人だと当たり前だけど1人分なので✨
旦那とは行きづらいオシャレなカフェでも行けますしねー😊
あとパンが好きなので、ドライブがてらパン屋巡りとかもしてました🥐

あとは体力作り&体重管理も兼ねてお散歩ですかね( ´∀`)
あかちゃん産まれたらここ散歩したいなーとか考えながら歩いてるだけでもストレス発散になりますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    オシャレなカフェに一人で行くのいいですね^_^憧れます!

赤ちゃんとのお散歩コース探しに出かけてみます😆

• 6月21日