※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

旦那がディズニーに行きたいと前々から言っています。以前も似たような…

旦那がディズニーに行きたいと前々から言っています。以前も似たような質問をさせてもらいました。

これからの時期暑いし、息子が先週熱性痙攣とヘルパンギーナをやったばかりなので、なんとなく疲れるお出かけはする気になれません。

また、共働きなので、子どもの体調不良の時は私が仕事を休んで看病しています。仕事を休むのも迷惑をかけるので心苦しく…

私がディズニー行きに難色を示すと、「そんなこと言ったらどこも行けねーじゃねえかよ!じゃあ、お前、休みの日も一歩も外出るなよ!公園も買い物もせず家にいろよ!母親のせいでどこも行けなくてかわいそうだな」とキレられました。

ディズニー行くのに躊躇するだけでこう。めんどくさいです。
こう言われたら皆さんならなんて言いますか?ディズニー行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ma3

子供っぽい旦那様ですが…
家族のお出かけの日を作りたかったのかもですね😅

お母さんの仕事がお休みの日に行くのはダメなのですか?

hosi.

えっ、お子ちゃまな旦那さんですね…きちんと、理由を説明してもそう言うのですか?

M☺︎M

一緒に行きたい事には同意して♡
ただ、今は息子さんの体調が安定するまで、体調を崩しやすいから少し待って欲しいこと。
無理して行って体調崩したら、息子さんが可哀想なことやせっかくの楽しさも半減してしまうこと。
もし、そうなったらその時は仕事休んで看病できる⁉︎
と丁寧に伝えてもダメですかね⁉︎💦

ミニーLove

少し、子供っぽい旦那様ですね笑

「私も行きたいなぁ〜!子どもと3人でいったらいい思い出になるね!でも、最近子どもが体調悪いこと多いから、体調万全の時の方が子どもも楽しめると思うからそれまでは我慢しよう?」と言ってみてはどうでしょうか?

旦那さんも、あなたが行きたいけど我慢してるんだな〜と理解してくれると思います…思いたいです笑

前向きに捉えるなら家族思いな旦那さんだと思います!

難色を示すのもわかりますが、状況を優しく説明して、落ち着いたら行こう!と促してあげれば、旦那さんの言い方も変わると思いました!