※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

加古川市の産婦人科での出産経験者へ質問です。 退院時の支払額や検診時の補助券利用、先生や病院の雰囲気について教えてください。

加古川市のちくごひらまつ産婦人科と矢野産婦人科で出産経験のある方教えてください!(どちらかでも大丈夫です🐶)

〇退院時に支払った額は42万プラマイどのくらいでしたか?
〇毎回の検診時、補助券で賄えましたか?手出しありましたか?
〇先生の雰囲気や病院の雰囲気はどうでしたか?

覚えてる範囲でいいのでよかったら教えてください!

コメント

あや

矢野産婦人科で出産しました!
退院時はプラス2万くらいでした!

補助券だけじゃたりなくて
自分で出してたりしてました!

先生の雰囲気は面白くていい先生です!
気使わず色々質問できました!
看護師?助産師?さん達いい人達でした!
診察も待たなくていい感じでしたよ!

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    とてもわかりやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    待たなくていいのはとても助かりますね❤️
    ちなみにご飯はおいしかったですか?☺️✨✨

    • 6月21日
  • あや

    あや

    ご飯は美味しかったです!
    3時には毎回おやつのケーキが出てました!
    退院時にはオムツ、哺乳瓶、ミルク、
    色々くれるので本当に助かりました!

    • 6月21日
  • あ

    ご飯美味しかったですか😍💕
    えーっケーキ出るなんてめちゃうれしいです❤️
    それはとても助かりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    たくさんおしえてくださりありがとうございます☺️💓💓

    • 6月21日
  • あや

    あや

    あ!それと…
    私は下の子5月に産んでGWと被ってなかったですが、
    休みにかぶらなければアロママッサージ?をしてくれるそうです!

    赤ちゃんも母子同室にするか
    退院時まで預けるか
    お昼まで母子同室にするか
    とか選べます!

    • 6月21日
  • あ

    えー!アロママッサージなんてしてもらえるんですか😍❤️
    めちゃいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    GW被ってしまってあやさんは受けられなかったのですね( ; ; )
    せっかくの機会なのに残念でしたね😣😣

    細かく対応してくれるんですね💖
    とても良さそうです💕
    ますますこちらが気になってきました!
    ありがとうございました😍💓

    • 6月21日
ゆずまま

矢野産婦人科です🙋🏻‍♀️
退院時は3万ちょっと払いました!吸引分娩+会陰切開です😊
予定日より9日早かったので、補助券4000円分1枚余りました✨
先生は話しやすく優しくて面白い方で2人目も矢野産婦人科でお世話になる予定です☺️✨ 待ち時間も少ないですよ🙆🏻‍♀️‼
何かあるとしたら、トイレが少ない、狭いだけですかね(笑)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ごめんなさい!補助券の件答え間違ってますね💦 毎回手出しはなかったと思います☺️診察の日じゃない日に行ったら実費でした😅NSTの時とかは、何千円か出した気がします🙄

    • 6月21日
  • あ

    コメントありがとうございます♡
    とても詳しくおしえてくださり、すごく参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))
    トイレ狭いのですね😢(笑)
    でも先生がいい人そうで安心です❤️
    2人目も、と思えるくらいよかったんですね😍
    ちなみにご飯はおいしかったですか?☺️✨✨

    • 6月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ご飯も美味しかったですよ😋💕
    めっちゃ豪華!ってことも無いですが普通に美味しかったですよ✨

    • 6月21日
  • あ

    ご飯美味しかったですか😍💕
    悪いところないですね❤️
    おしえてくだりありがとうございます💓💓

    • 6月21日
クマたん

ちくごひらまつ産婦人科で出産しました(^^)
退院時に支払ったお金はありません!
逆にお金が帰ってきましたよ♪
吸引分娩に会陰切開しました。

病院はお父さんの代からされてる病院なので少し古い感じがしますが、先生も助産師さんも皆んな素晴らしく良い人達でした(^^)

私はDVDにお腹の赤ちゃんの様子を記録してもらってたので、その分だけは自費でした。
ちなみに200円です(^^)
いらなければ補助券でいけると思います。

切迫早産で1ヶ月入院しましたが、ご飯がめっちゃ美味しいです‼️
毎食めっちゃ楽しみでしたよ♪
その後救急で市民病院に搬送されましたが、先生が病院まで付き添ってくれました。
市民病院のご飯が美味しくなくてとても辛い思いをしました…

その後、容体が安定したのでちくごひらまつ産婦人科に戻り無事に出産…

日曜日の午前中も診察してくれてるので、ご主人と一緒に病院に行けたりするでいいですよ(^^)

オススメします(^^)

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    とても詳しくおしえてくださり、すごく参考になります❤️
    ちくごさんとてもお安いんですね!☺️✨
    赤ちゃんの様子DVDに焼いてもらえるんですか!
    1人目の時はそういうの一切なかったのでちょっと興味あります💞
    ご飯はとても重要ですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    おいしいごはんたべたいです♡
    先生とてもお優しいんですね!
    日曜日も空いてるのはかなりポイント高いです!
    ありがとうございます💗

    • 6月21日
Rmama

ちくごひらまつ産婦人科で出産しました!
3人とも同じ所で出産しましたがプラス10万も払ってません!
3人目が1番安く7000円程でした!
基本補助券で大丈夫でした!
たまーに手出しあるぐらいでした😊
先生は冗談もゆったりしてよかったです😊
ご飯はおばあちゃんのご飯って感じでした(笑)

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    安い時はすごく安いんですね☺️✨
    検診時、補助券でおさまるのはとても助かりますよね😆💕
    おばあちゃんのご飯!わかりやすいです!(笑)
    おいしそう❤️
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😆💗

    • 6月21日
  • Rmama

    Rmama

    母乳育児に結構力入れてるみたいで
    夜中も3時間起き、もしくは赤ちゃんが泣いたら呼びに来られました!
    私はそこまで母乳育児したいと思わず
    夜中もお休みさせてもらってました!

    お祝い膳とかそんな豪華な物は
    出ませんが普通に美味しかったです😊
    たまーになにこれ?みたいなのも
    出てきたりしましたが・・・笑

    • 6月23日
  • あ

    ええーっ!流石に夜中は勘弁てほしいですね😭
    産後の入院時くらいゆっくり休ませて欲しいです☺️✨笑
    わたしも絶対お休み希望します!

    ありますよね、不思議な食べ物!🤣
    普通に美味しいなら安心です❤️
    ありがとうございます😍💕💕

    • 6月24日
  • Rmama

    Rmama

    ほんと夜中は勘弁してほしいです😭
    家帰ってもしんどくないようにやと
    思うんですが入院しとる間ぐらい
    ゆっくりさせてほしいですね(笑)

    いえいえ☺️

    • 6月27日
るんるん

矢野産婦人科でもうすぐ出産する予定の者です。
4000円の助成券が4枚になってから、検診の時にプラス1000円を支払っています!
NSTでは5000円は実費です!
待ち時間は比較的短く、短くて検尿が終わってすぐに呼ばれたり、長くて1時間待ちが2回くらいあった気がします!
先生は笑顔が多く優しいです!医学的な説明がちょっと少ない気もします。
看護師さんは、優しい人、気さくに話ができる人もいれば、知人によると入院担当の看護師さんが怖いと言っていました。どこの病院にもいますが…笑

あと仕事中に急にお腹が痛くなりましたが、すぐ電話できず12時5分頃に病院に連絡したら、受付の人に12時までに電話してくださいと怒られました。たしかに陣痛が来た人の電話が繋がらなくなる場合があるからかもしれませんが、妊娠中は何が起こるか分からないし不安になるから、あんまり怒らないでほしいと思いました(・・;)

あと、ホームページに書いてあるバースプランや母子同室は今はやっていないようです。
それを目的に通っていたので私はショックでした。
看護師さんは母子同室はしんどいから、ゆっくり体を休めた方がいいよ!とのことでした。
あと、入院中は布おむつを使用していたりホームページには完母と書いてありましたが普通に粉ミルクを使うって知人が言っていました💦

これから出産するので入院中の生活や、どれくらい分娩費用が超えるのか不安です( ;´Д`)

  • あ

    わ〜とても詳しくコメントありがとうございます♡
    NSTは実費なんですね!ちょっと痛い出費ですね😢
    待ち時間が短いのはいいですね☺️✨
    看護師さんも人間だから合う合わないありますよね😌⭐️

    時間に厳しいんですね!💦
    お腹痛いって言ってるのに怒られるのは悲しいですよね( ; ; )
    なにも問題はありませんでしたか?😢💕

    ええ!そうなんですか?!
    ホームページみてて、バースプラン細かくていいなぁって思ってたのでショックです😭

    入院生活や分娩費用はほんとに心配ですよね😰
    無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

    • 6月29日
  • るんるん

    るんるん

    出産が近くなった10ヶ月目から8時30分から9時までに来てくださいって言われます(・・;)この早い時間だとだいたい1時間待つことになります😥
    それ以外の時間になると緊急の処置や手術が入る可能性があるようです😣
    実際10時半過ぎに行って、緊急手術をするからと検診を受けられなかったことが1回ありました!これはどこの病院でもあり得ることなので仕方ないです🙂

    お腹痛いのはあの電話で病院に行きたくなくなってしまい、結局仕事も休めなかったのですが赤ちゃんは大丈夫でした😄

    もしかしたら自分からバースプランの話をしないといけないのかもしれないです😱
    私もバースプランなくてショックでした😥

    どれくらい超えるか不安なんで退院時にクレジットカードが使えるのか聞かないとなーと思いつつ、いつも忘れてしまいます😰

    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります💪

    • 7月1日
  • あ

    そんな早く来てって言われるんですか( ; ; )
    上の子いるし無理な気がします(笑)
    緊急の処置や手術は仕方ないですよね😭
    検診断られることもあるんですね💦
    上の子のときは1度もなかったのでびっくりです!
    でも先生1人ですもんね😭

    赤ちゃん大丈夫でよかったです✨✨

    なるほどー😖
    ショックですよね( ; ; )
    安くすむといいですね☺️⭐️
    わたしもドキドキです!😆笑

    • 7月1日