※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お出かけ

来月の娘の誕生日に初めて神戸市のアンパンマンミュージアムに行く予定…

来月の娘の誕生日に初めて神戸市のアンパンマンミュージアムに行く予定です。

知り合いの人は無料エリアだけで充分と言ってましたが皆さんはどうお考えですか?
またアンパンマンミュージアムで行った方がいい所、見たほうがいいものや注意点などなんでもいいので教えてください😊

コメント

私は1歳2ヶ月で連れて行ったので
無料エリアで充分だと感じましたが
2歳の子だと、有料の方で
楽しめると思います💓

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    有料エリア楽しめそうですか!せっかくの誕生日なのでそちらに行ってみたいと思います

• 6月21日
nanana

ショーをじっと見れたり、一つのことに集中出来る子なら有料は楽しめると思います♡

色々見たり、走ったり、おてんばさんなら無料コーナーでも十分楽しめますね✨

• しずく

しずく

一つのことに集中タイプなので有料エリア行ってみます!

• 6月21日
なめこ

無料エリアも確かにアンパンマンが1日2回?来てくれたりして見れますが、でも遊具も何もないし…楽しくないと思います(笑)💦
誕生日だったら誕生日カードもらえたり、お祝いもしてくれるのでぜひ入館してあげて下さい☺️💕
中はそこまで広くないですが、2歳児なら喜ぶこと間違いなしです✨
ショーの時間とかも調べて、見せてあげるといいですよ!
あと、定番だけど1階(だったかな?)のアンパンマンのパン屋さんも行って下さい〜😆
本当にクオリティ高くてすっごく可愛いです💓🍞
ただ、味は期待しない方がいいです(笑)

• しずく

しずく

お祝いしてもらえるんですね😍誕生日ですし、今アンパンマンブームすごいので有料エリア行きたいと思います!
    パン屋さんも行ってみますね!😆

• 6月21日
うさぎ

一歳半の時に初めてアンパンマンミュージアムに連れていきました!
アンパンマンも興味がでてきたので
有料の方にいったのですが、
まぁ正直まだ無料エリアで良かった気がします(笑)
今は2歳半になって、前にも増してアンパンマン好きなので、
有料の方にもう1回いってみようと思っています^^*

• しずく

しずく

みなさんのコメント見てると2歳くらいからが有料エリア楽しめる感じなんですかね☺️ぜひお子さんももう一度連れて行ってあげてください⭐︎

• 6月21日
 AJE

無料エリアでもキャラクターに会えたりします😁
有料エリアのチケット売り場でお誕生日だと言うと先着で何名かお誕生日会してもらえます❗️証明書いるかも❗️
ただ、長男が昔してもらった時、朝から行ってお誕生日会の時間がお昼過ぎで爆睡…アンパンマンとの写真撮影は寝起きのご機嫌最悪な顔でした(笑)
うちも来月次男のお誕生日で行きます🎵バイキン秘密基地も行きたいので有料エリアです😉

• しずく

しずく

あぁ💦せっかくの写真が💦とはいえ、娘もちょうど昼ごはん後すぐお昼寝なので同じ結果になるかもです😂それも思い出ですかね。笑
    バイキンマンのエリアできたんでしたね!アンパンマンよりバイキンマンの方が好きそうな感じなのでこれは有料エリア行くべきですね🏃‍♀️

• 6月21日
なっちん

一歳で初めて行ったときは中に入りましたが、まだ早かった気がしました。
一歳半すぎて、アンパンマンを認識して大好きな状態でもう一度行きましたが、無料のエリアだけで半日充分満足してくれました。

アンパンマンミュージアムがあるモザイクエリアや近くのumieでも歩き回るだけで楽しいですよー!

2歳のお誕生日で初めて行かれるなら、アンパンマンミュージアムの中に入った方が喜んでくれるかもしれないですね(^ ^)

• しずく

しずく

ミュージアム周辺をぷらぷらするだけでも楽しそうですね!
    2歳なら有料エリアも楽しめそうなので誕生日ですし有料エリア行ってみたいと思います😃

• 6月21日
すずらん

無料エリアの常連でした(笑)
娘はアンパンマン好きですが、実物は大きくて怖いみたいで
有料エリアではたびたびキャラクターに会えましたが行けませんでした😂←大人はそばまで付き添えず、子供だけだったので余計💦

みんなで紙芝居を見たり、踊ったり出来るなら断然有料エリアは楽しめます!
うちの子は2歳すぎてからがだんだん楽しめるようになってきた気がします!
ちなみに別の方も書かれてますが
無料エリアの広場でよく走り回ってます!
それだけで楽しいようです(笑)

• しずく

しずく

実はその心配してまして💦怖がりなので実物見て喜ぶより怖がるのではないかと😅
    でも、それもまた思い出と思い有料エリア行ってみたいと思います!

• 6月22日
miu

2歳の誕生日なら有料に是非連れていってあげてください✨

我が家も2歳の誕生日に連れていってあげました☆
オープン前に並ぶとお出迎えあってテンション上がりそのあともショーがたくさんあるのでタイムスケジュール的になかなか忙しかったです。
子供は楽しすぎて16:00に寝てから翌朝6時まで起きなかったですょ(´艸`) その日はお風呂も夕飯もなし。
今も『アンパンマン行きたい』とよく話してくれるのでとても良い誕生日になりましたょ⤴

• しずく

しずく

わぁ!2歳のお誕生日!!まったく同じですね!
    我が家も同じように素敵な誕生日にしてあげたいです

• 6月22日
m.s.mama

無料のエリアだけでも十分やと思います☝️💕
でも1回は有料エリアも行って見てもいいと思います。
有料エリアは1回行ったらいいかな?って感じです笑っ