※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠でつわりがひどく、仕事に支障が出ています。貯蓄もなく、辞められず困っています。新しい仕事を探すのも難しそうです。どうしたらいいでしょうか。

パートをしていますが妊娠しました。
つわりが思った以上にひどく、えづいたりするので仕事になりません。辞められるなら辞めたいのですが予期せぬ妊娠だったため、貯蓄がなく生活が出来なくなります。仕事は辞められませんがパート先に辞めて下さいと言われそうです。
妊娠前も激務で辞めて他を探そうと思っていたところでした。
月いくらかでも稼げればいいのですが、つわりが酷いため、働けません。また、新しく探すとしても妊婦ではどこも雇ってくれなさそうです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆう

しんどいのは大変ですし仕事やめて、旦那さんにダブルワークしてもらったらいかがですかー?

ぼちゃん

やめてって職場から言われるまでは、辞めずに頑張って、出れるときだけ出るしかないのではないでしょうか💦

ひろちゃん

旦那さんは仕事してないんですか?
もしどうしても少しでも稼ぎたいなら内職を探すのが一番かもですね😥
妊婦だから雇わないは確かにあります。
赤ちゃんのことを考えるなら無理しないのが一番ですが…

は

悪阻期間だけ時短にして貰うとかは難しいですか??💦
私は通勤途中で嘔吐してしまったり、休憩時間にお昼を取るのも困難だったので午前中迄で上がらして貰いました。
安定期に入った今は、通常勤務に戻ってます。

  • りんご

    りんご


    ぜひ時短で、そのようにして頂きたいです。妊婦で新しいところを探すのは厳しそうなので…ただ、仕事が激務なので辞めてと言われたら生活どうしようという感じです

    • 6月20日
まこ

どちらにせよ今は働けないなら、パート先に妊娠を伝え暫くお休みを貰うか、辞めるかで仕方ないと思います😥

旦那さんの収入で足りないならご実家頼ったりは出来ませんか?

私も仕事辞めてつわり中でお金かなり厳しいので、つわり落ち着いたら内職します😅

しいちゃ

私もつわりがひどくて、良く職場で吐いてました😂笑
丸1日食べれず、水でも吐いちゃう日もあり、4㎏体重落ちました。
2ヶ月近くつわりで苦しみましたが、安定期入ったらピタっと治ったのでフルでも仕事を続けられました。
もうその間は死ぬもの狂いでしたが、赤ちゃんも元気に生まれてきてくれました!

相当しんどいと思いますが、ずっと続くものではないです。無理は禁物ですが、生活ができないということであれば、今が踏ん張りどきかもしれませんね。

りんご

みなさまありがとうございます。夫は仕事はしていますが私のパート代を生活費に回していたのでまるまるなくなると厳しい状態です。夫婦共に親は頼れません。

まだ妊娠は伝えていませんが時短で働かせていただけないか相談してみることにします。つわりさえなくなれば普通に働けるようになるかと思うのですが……