※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
お仕事

子供は中耳炎になりかけており、熱はないが機嫌が悪く、ウンチも軟らかい。明日は登園させるか迷っている。

今週から慣らし保育が終わって通常保育になったところで日曜日に熱をだして月曜日は熱は下がっていましたが、念のためお休みしました。火曜日は朝から機嫌は良かったので登園しました。その日は少し鼻水と耳を触っていたので、帰りに耳鼻科で診てもらうと中耳炎になりかけてるとのことで、薬をもらって帰りました。
そして今日は朝から熱はありませんが、若干高めでよく泣いて機嫌も悪く、軟らかめのウンチをしたのといつもより眠そうにしてたので、お休みしました。
今日、日中はほとんど寝てました(´ー`)ウンチもまだ軟らかいです。明日はもう一日家で様子をみた方がいいのか、登園させてもいいのか悩んでます。みなさんだったらどうされますか?

コメント

あーや

仕事休めるなら明日もお休みした方がいいと思います😭
私の子も体調不良で保育園お休みしてます😔るのさんのお子さんとは症状は違いますが、昨日微熱で登園したらやっぱり早退…なので今日は熱はありませんでしたが休みました☹️
私自身も保育士してますが、子どもも気持ち的に安定するのかな?と思います♩

すみっこ

こんばんは🙋‍♀️

うちの子もよく中耳炎になっていたのでコメントさせて頂きました!

うちの場合ですが、お熱がなければ基本的に中耳炎でも保育園に登園させていました🙂❗
先生には中耳炎になってる事やお薬飲んでる事、ウンチが緩い事など伝えてました!
あとは何かあれば連絡下さい!と伝えて仕事行ってました🙋‍♀️

お子さんの中耳炎早く良くなるといいですね😭✨

もんもん

保育士で自身もこの4月から2人の子どもを預けて復職しました。
その状況なら私なら連れて行きます(^^)
保護者の方も熱がなければ基本連れてきます。

うちの場合4月は調子よく通いましたが
5月後半から
溶連菌、ウイルス性胃腸炎、アデノウイルス、はやり目×2人分、
休み休みのオンパレードです…
熱や流行性の物は絶対休まないといけないので
その様子だと、薬の事便の事伝えて
連れて行きます、心配ですけどね💦

るの

みなさん、アドバイスありがとうございました!
今日はまだ万全な体調ではないのですが、仕事にも行かないといけないので、午前中だけ登園させようと思います(´ー`)