※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
お仕事

不妊治療を経て体外受精で妊娠。娘と共に仕事復帰中。赤ちゃん嫌いな客に困惑。近づかれないよう気をつけています。

この6月で5ヶ月になります🍀
不妊治療、18年🍀体外受精7回目で授かりました🍀
うちは、自営業で、居酒屋を20年目お迎え頑張って来ました🍀
妊娠中、頸管ポリープで、1回入院💧
2回目は、切迫早産で、年末入院そして帝王切開手術で、出産しました。

娘も、首が据わってきてもう外へ出ても大丈夫と思って仕事復帰🍀
娘を抱っこ帯で、3時間程度🍀
常連客は、凄く喜んでくれて可愛がってくれます。このご時世贅沢は、言えませんが💧💧💧
新規のお客さんは、『私、子供や赤ちゃん嫌い。あやすことは、できるけど寄ってこられたら嫌。寄ってきて、嫌なこと言うたらごめんなさいね。』
正直、そしたら近寄らないで欲しいし。
あやさないで。

先に、誤るなんて卑怯だと思う。
旦那も、『赤ちゃん居てるし、居てないときに来てくださいね。』って言うてくれましたが。
娘居てるときにまた、来るねん💧💧
愛想だけしますが娘を近づけないようにしてます。

コメント

はじめてのママリン

どんな形態の居酒屋かわかんないですが、常連さんがたくさんのところならともかく、居酒屋いって赤ちゃんがいたらなんかなぁ、、、って思います。嫌いって人はもう次からこないんじゃないですかね。嫌いって言ってくれるだけマシかと思います。こっちも近づかなければいいんですから。

• 典子

典子

そうですね。ウチは、夫婦ふたりで切り盛りしてて田舎の、居酒屋です。バイト雇うほどもなく、忙しい時間帯だけ手伝ってます。

嫌なら来なくて良いんです。

• 6月20日
毎日が分刻み

大事に授かった娘さんをないがしろにするようなかたは嫌ですね。。

でも新規のお客さんにしたら赤ちゃんに会いに来てる訳じゃないので正直な感想かもしれませんね。

ただご夫婦で切り盛りされてるようなお店にはいるのならそういった家庭の事情に関わる文句は不粋かなーと思います。
もうそのかたは来ないとよいですね。

• 典子

典子

はい🍀
    来なくても良いと思ってます。

小さい子供が居ない店に行けば良いと思ってます。他にも居酒屋は、あるので。

• 6月20日