※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
サプリ・健康

タール便が出たので、胃カメラをすることになりました。初めてなので緊…

タール便が出たので、胃カメラをすることになりました。初めてなので緊張しています。したことある方、痛みはありますか?感想聞かせてください‼️

コメント

パンダ

大腸じゃなく胃カメラですか?
私は麻酔有りでしかしたことないのですが、バリウム?飲んで眠らされて、起きたら終わってましたよ😊
痛みよりオェッてなるとか聞きますよね。

217

3月に始めて胃カメラをしました(^ ^)
鼻から入れるのがおえっとなりにくくて痛くない方法らしいのですが、わたしは鼻が狭いみたいで鼻出血があったので、口から飲みました💡
喉を通る時が1番しんどいかもしれませんが、それさえ越えると大抵の方は楽にできるみたいですよ!

ゆう

私は絶対におぇぇぇ〜ってなるので
必ず寝てる間に終わる病院を選んでます。
唾を飲み込まなければ大丈夫って!良く言われましたょ^ ^
私には出来なかったけど(^^;)

みゆい

ついこないだ鼻からしてきました。すこしの麻酔でやったのは意識はばりばりありしかも鼻の奥がまがってるらしくてとおるときぬくとき痛かったですがのどの嗚咽かんはまったくありませんでした。鼻がせまいといたいかも?でも10分たたないくらいでおわるので健康のため耐えられました。