※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く反応が出たが、妊娠しているか不安。明日病院へ行く予定。同じ経験の方がいるか心配。

カテゴリー合ってますかね?
妊活中です!!
生理予定日から2日後の今日ダメ元で妊娠検査薬使って見たら薄く反応出ているのですが妊娠してますかね?😳
始めクリアブルー?の検査薬使ってあんまりおすすめしないとネットに書いてあったので他の検査薬も使って見ました!!蒸発線がクリアブルーは出やすいってネットに書いて合ったので💦💦😂
蒸発線も意味が分からなくて💦


まだ吐気とかはなくてたまに吐く手前みたいなモヤモヤな感じにはなるんですが😢明日病院行こうとは思っているのですが似たような方居たかな?と思って😂

コメント

さっちゃん

おめでとうございます💕反応出てますね✨生理予定日から2日後ということで全く同じです😊私はフライング検査して反応が出て、茶オリもあったので今日病院行ったのですが、まだ胎嚢が確認できず、来週金曜日に再受診することになりました!なので、病院へは早くても来週行ったほうがいいのかなと思います!

  • めめ

    めめ

    やった〜😭ありがとうございます
    病院行くのは早いのですね😩
    仕事柄がアパレル業でなんと来週の週末からSALEが始まるので妊娠してるなら早めに病院行かなきゃって思ってまして😂立ち仕事な物で😂💦
    安静に過ごしてまた来週行きます💦

    • 6月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    立ち仕事本当に大変ですね😱💦
    無理なさらず、体大事にされてくださいね‼️ 焦らずいきましょう😊

    • 6月20日
  • めめ

    めめ

    職場の上司には妊活してる事は伝えていたので理解はしてくれると思うのですがSALE期間ともろ被りでヤバイ😱って思いまして😭
    安静が1番ですよね💦💦

    • 6月20日
ぽにょ@踊れる豚

尿をかけてすぐ線がでたのなら
妊娠の可能性はあると思います‼
でもまだ病院行くのは早いかもです💦
私は一人目の時早く行き過ぎて胎嚢しか見えず
心拍確認出来たのが8週目頃だったので😫
生理予定日から1週間経ってもう一度検査して
陽性が出たら8週目辺りで病院行ってはどうでしょう?🤗
可愛い赤ちゃんに会えますように💕

  • めめ

    めめ

    はい!尿かけて2分後に見ました!!
    どうせ生理遅れてるだけだろうな〜って期待はしないでいたので凄い嬉しいです💦
    明日病院行って妊娠してるかの判断はされますかね?
    仕事がアパレル業なので早めに職場にも伝えないと思ってたので😩

    • 6月20日
  • ぽにょ@踊れる豚

    ぽにょ@踊れる豚

    かけてすぐ出たならおめでたですね💕
    胎嚢くらいなら確認出来るのかな…🤔
    私は6wに行って胎嚢だけだったので
    それより早いのはちょっとわからないです💦
    参考にならずすみません🙏🙏

    • 6月20日
  • めめ

    めめ

    そう言って頂けたら安心しました😍
    とりあえず明日病院行って仕事の事も相談して見ます😂
    ○wって何日からカウントして呼ぶのでしょうか?😅

    • 6月20日
  • ぽにょ@踊れる豚

    ぽにょ@踊れる豚

    1回行ってみた方が確実ですね✨
    数え方は前回の生理開始日が0w0dなので
    そっから数えるみたいです‼

    • 6月20日
  • めめ

    めめ

    前回の生理開始日から数えるんですね😳
    前回は5/12〜だったので6wって感じですかね?😊

    • 6月20日
  • ぽにょ@踊れる豚

    ぽにょ@踊れる豚

    カレンダーで見てみると
    めぐさんは5w4dになります‼
    でも検診行くと赤ちゃんの成長具合見て
    先生から○w○dだね〜って言われるかと😊

    • 6月20日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    明日病院で聞いてみます^ ^

    • 6月20日
らら

私も薄い陽性反応からの妊娠でしたよ!!
ただ生理予定日からまだ2日後との事なので病院に行かれてもまだ何も見えないかな〜?っと思いますよ😭
陽性反応もまだ薄いですしhcgもまだ少ないと思います😅

後日にまた検査薬使って終了線と同じくらいの濃さまで反応が出てからでもいいかな…っと思います☺️

が、あくまで素人なので心配でしたら行ってみても良いかと思います

  • めめ

    めめ

    一緒ですね^ ^
    赤ちゃん早く来ないかな〜って思ってたので嬉しいです💕
    病院行ったら妊娠してるかの判断はされますかね?
    仕事がアパレル業でしてなんと来週の週末からSALEが始まるので凄い忙しくなっちゃうから心配で😭
    だとしたら早く上司に伝えなきゃって思いまして😂💦

    • 6月20日
  • らら

    らら

    仕事が忙しいとなるて早め早めがいいですよね😭

    私も初めての時すぐ行ったら胎嚢は見えなかったのですが
    子宮が厚く?なってるから妊娠反応があるのは確かだよ!ただ胎嚢がまだ見えないから正常妊娠かは分からないから来週また来て!
    ってな感じで言われましたよ✨

    2人目の時は胎嚢見えないのでまた来週〜だけでしたので先生によるかも知れないですね!!😌

    • 6月20日
  • めめ

    めめ

    そうですよね😂妊活してるのは話していたので理解はしてくれるかと汗

    明日病院行ってみて来週も行ってみます😊

    • 6月20日
みみ子

陽性反応おめでとうございます😊💓

私も1人目の時に激務前(運動会)だったので早く上司に伝えなきゃと思い、生理予定日5日目(4w5d)に産婦人科に行きましたが、胎嚢は見えず、、、見えないからまだ正常妊娠とは言えない。と言われて逆に不安で仕事が手につかない日々になりました💦

もし上司に早めに伝える必要があるのであれば「検査薬で陽性が出てるのでもしかしたら、、、」という報告はどうでしょうか😊✨

2人目はそうしましたが、いろいろ配慮していただけて助かりました❗️

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😱
    私もそんな事言われたら不安で仕事が手につかないかも知れません泣
    明日病院行ってみて分からなかったら検査薬の事言ってみます!!
    会社には早く伝えないと迷惑かかってしまいますもんね😂

    • 6月20日