※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

調停1回目終わりました。次回は面会交流と、お金の話をするそうです。親…

調停1回目終わりました。
次回は面会交流と、お金の話をするそうです。
親権は譲りたくないと言われました。
四月から別居して、
子供の様子を聞いてきたりなどは一切ないですし、
先日の関西の地震があっても全く連絡もありませんでした。うちは震度4くらいでした←

児童手当の振込をするよう弁護士も調停員さんも同席で話したのに
全く連絡もなし。

子供の事本当に心配してると思えますか?。

人としても親としても欠如しすぎててイライラマックスです😡



コメント

deleted user

親権でガチバトルすると訴訟行くので、調停委員さん的にも旦那さんに会いたい面会交流で我慢してほしいなといった感じでしょうか。
離婚したら旦那へのイライラからも離れられるので、まずは親権を取り、その後安定した生活を送る目処を立てることメインで気持ちを切り替えたらどうでしょうか😊

  • はるmama

    はるmama

    面会交流は月1くらいかなと言ったんですが、少ないと言われました。
    母子寮なので、
    週末行事があったりして、
    私の体力的に厳しいなーって思ってます…

    こんな状態なのに、
    向こうは本当に親権とる策ってあるんでしょうか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に考えてないとおもいます。義両親の手を借りるなどが一般的ですが、具体策がないとなかなか。でも調停は話し合いなので合意が成立しないというところまで行かなければ訴訟にならないので、向こうが嫌だ親権欲しい!って言ってる限りまとまらないです。でも面会交流の話に乗ってきてるとこを見ると、それでもいいと思ってるのかな?という気もします。

    • 6月21日
  • はるmama

    はるmama

    面会交流は求められてはないんですよ!ただ、私があわせることできちんと養育しているところを見せては?と調査官に言われて、
    納得した後の聞き取りで、やっぱ親権欲しいと言ってきたみたいです笑。
    なんかその場の流れ?みたいな感じで言われてこちらとしては、イライラって感じですけどね…

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら調停の流れとしてはるmamaさんに親権となってると思うので心配ないと思います。
    男性はだいたい親権ほしがっても具体策なくて折れるものですよ。
    イライラは離婚したらなくなると思って頑張ってください!

    • 6月21日
  • はるmama

    はるmama

    ありがとうございます😊!
    ゴミ屋敷の義理一族には負けません笑!

    • 6月21日