※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都に詳しい方いますか?😊来月1歳7ヶ月の子を連れて家族旅行に行こうと…

京都に詳しい方いますか?😊
来月1歳7ヶ月の子を連れて家族旅行に行こうと思っています!
車で嵐山や貴船辺りに行きたいなと思っているのですが、嵐山と貴船間の移動は車で行きやすいですか?

嵐山なら渡月橋周辺か鈴虫寺(華厳寺?)、貴船なら貴船神社に行ってみたいと思ってますが、京都にはお昼前後に着いて17時には帰らなくてはいけません😣
どちらか1箇所にした方が良いでしょうか?

また、貴船の川床にも行ってみたいと思っているのですが、ランチではなくカフェはありますか?💦
カフェがあったとしても、貴船の川床は子連れNGでしょうか?😥
どれか1つでも教えてくれたら助かります✨

コメント

でこぽん

京都人です!🙆‍♀️
嵐山と貴船はけっこう距離があるので、お昼から17時に出発だと
けっこうタイトなスケジュールになってしまうと思います💦

貴船の川床でランチは最低一万からと、お高いです。
1店舗だけ、流しそうめんしてるところがあり、そこだと3000円で食べれます!
カフェも通りにはありますが、川が全く見えないので、そのカフェに入っても、あんまり貴船感は感じられないかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供がいるし、嵐山と貴船両方は厳しそうですね💦
    貴船神社は、ベビーカーだと厳しいですか?そんな口コミをどこかで見かけたのですが、実際どうなんでしょうか😥

そして、貴船の川床そんな高いんですね😵鴨川はスタバなんかもあると聞いたのでそんな気軽なカフェがあれば…と思ったのですが残念です😭
    流しそうめん屋さんなら子供連れでも入れそうですし、主人に相談してみます✨

• 6月20日
でこぽん

保津川下りは、そんなに激流を下るわけじゃないので、お子さんでも大丈夫じゃないかなぁ?
お年寄りも多く乗られてますし…。
年齢制限がなければ、小さい子でも楽しめると思います😊
川下ってきて穏やかな流れになったぐらいのところで、屋台の船が近づいてきて、みたらし団子とか買って船で食べれるんですが、子供の頃、船でお店が近付いてきたのがすっごく面白くて思い出に残ってます✨

貴船神社の近くは観光になるような場所は無いです〜😅

どういうの目当てでご旅行されたいですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに怖い感じゃ無いんですね✨屋台が近づいてくるなんて、楽しそうですね😊ちょっと検索してみます♡

そうなんですね💦それなら嵐山のが楽しめますかね😌
    美味しいものを食べたいのと、娘が楽しめるような感じがいいなーと思っています😅

• 6月20日
  • でこぽん

でこぽん

それだったらやっぱり嵐山で、保津川下りが歩かなくてよくてお子さんも楽しめるし、なんなと食べ物とかもあるし楽しめると思います〜😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    嵐山のみにすることにします✨

• 6月21日
  • でこぽん

でこぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    京都観光楽しんでくださいね〜😍
    また事前に何か分からないことあったらコメントください💪

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    また何かありましたらよろしくお願いします😊

• 6月21日
でこぽん

貴船は片側一車線の道路があって、その道路沿い、下がった所に川が流れてる感じになるので、歩行者は行き交う車の横を歩く形になります。
なので、抱っこ紐の方が安全かなと思います。
貴船神社も階段が多いですし…。

川床のお料理は本当にめっちゃ高いです!
場所代って感じなんでしょうね😅
本当に川の真上に床があるので
雰囲気は良いですし、涼しいので
来月行かれるなら良いタイミングだと思います!

因みに鴨川のスタバは、川床でテラスありますが、常満席(待ち客あり)で、しかも鴨川の川床は暑いです😅

涼むなら貴船が涼しいしいいと思います✨
お子さんお連れだったら、保津川下りも楽しいかもしれないですね😊
それだと嵐山になりますが…。
ネットで検索してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段も多く歩道も無いのなら、抱っこ紐のが安心ですね💦歩けるけど、まだ長距離やスタスタは歩けないので、行くとしたら抱っこ紐持って行くことにします😊

雰囲気良さそうですもんねー✨場所代…納得です😅
    もう少し子供が大人しくご飯を食べられるようになったら、奮発して行ってみることにします♡
    鴨川は、確かに暑かったです💦(笑)しかもスタバ激混みなんですねー😣今回は川床自体諦めます😭

保津川下り、個人的にはやってみたいですが、1歳の子でも大丈夫ですか?😅
    あと、もう1つ質問なのですが貴船神社周辺は他に観光するような場所はありますか?

• 6月20日
ママリ

朝からやと嵐山と貴船両方行けるんですが、
お昼からやとちょっと無理かなーと思いますね( ;´・ω・`)
7月の京都は梅雨の蒸し暑さが尋常じゃないので
貴船は涼しいけど湿気で不快感がものすごいんですが
鞍馬(貴船の次の駅)には小さい温泉もあるしいいですよ~
ただ、貴船は車道を歩くと思った方がいいので
1歳7ヶ月やと歩きたいやろうから結構危ないかもです😅
貴船の川床のカフェはわからないですけど
山側にカフェがありました!抹茶メインやったかな?

私なら嵐山のがいいかなあと思います🐥💕
歩道もあるし何だかんだ歩き回るところもありますよ🎵
嵐山いくと、『稲』というお店があって
そこの抹茶パフェ、ほうじ茶パフェはおすすめです☆
人いっぱいで並ばないとあかんのですけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    関東を朝4時に出発するので、そんな時間なんです😭やっぱ京都をゆっくり回ろうと思ったら1日要りますよね💦
    貴船、湿気すごいんですか?!😲川流れてるからですかね?意外でした😅

温泉も良いですねー✨娘もお風呂大好きなので楽しめそうです😊
    鴨川のスタバのような、気軽に入れる川床を探していたのですが、貴船には無さそうですね💦

だいぶ上手に歩けるようになりましたが、まだ車に気をつけてというのは難しそうなので、今回は嵐山周辺を観光しようと思います😊
    稲ですね!抹茶もほうじ茶も大好きなので、そのお店そんなに混んで無さそうなら行ってみます♡

• 6月20日