※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いや人見知りがなく、笑顔に反応しないことに悩んでいます。遊んでいるときも追いかけてこないことに不安を感じています。息子に嫌われているのではないかと心配しています。

今8ヶ月の息子について
後追い人見知りが全然無く、笑いかけても笑い返したりしません。
いないいないばあもこちょこちょも無反応💦
最近ずり這い覚えましたが全然追いかけて来ません(¯―¯٥)
確かに家事したい時とかおかあさんといっしょに頼って相手しない時間もありますが、放ったらかしている訳ではなく本読んだり一緒に遊んでると思うんですが嫌われてるんでしょうか😥?
後追い凄くて家事出来ないママさんの話聞くと大変そうだなと思いますが、うちはちょっとおかしいんじゃないかと思ってしまって😫😫

コメント

おさゆ🍵

1歳過ぎてから後追いする子もいますよー

うちの末っ子がそうでした。

• M村

M村

これも個人差なんですかね💦
    なんで嫌われたかなー?と考える毎日です😅笑

• 6月20日
ぱーら

うちの子も後追いも人見知りもないです😭
笑いかけたら、爽やかに笑いかけてくれます❤️私の彼氏か!ってくらい微笑み上手です笑

• M村

M村

めちゃめちゃ羨ましいです~😍💕
    笑わそうと必死にあやしても笑わないので疲れました笑💦

• 6月20日
ぽんた

そういう性格だと思いますよ!

大人でも、くすぐりに強い人いますよね?
保育園に勤めてたことがあるのですが、人見知りの激しい子、全くへっちゃらな子、お母さんと離れられず泣く子、気にせずおもちゃで遊び始める子、色んなお子さんがいます。

M村さんのお子さんは、くすぐり強くて、遊ぶのが大好きなお子さんだと思いますよ✨

• M村

M村

色んな子供さん見てた方にそう言って貰えると心強いです~😭
    ごく稀に声を出して笑うんですが「しまった!」って顔をしてまた口をへの字にして無表情になるんで、何か嫌われるような事したんだろうかと気になってしまって😓
    こんな赤ちゃんなのに性格が出るなんてなんか不思議です✨

• 6月20日
  • tkokn

tkokn

横からすいません!「しまった!」て口をへの字にしちゃうの可愛すぎます😂💕

ちなみにうちの子も後追いほぼなしでしたし、おいで!って言って来てくれるのは半々くらいの割合ですよ🙍‍♂️気分屋なので🙍‍♂️
    10ヶ月くらいから色々反応してくれるようになった気がします!あんなに一人遊び大好きだったのに今ではちょっと構ってちゃんになってきて大変になりました🤦‍♀️これからかもしれませんね💕

なので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います♥

• 6月20日
  • M村

M村

それはそれで笑っちゃうんですけどこっちは笑顔が見たいんですよね😂
    何でもネットで調べるとすぐネガティブな記事出るから心配になりますが後追い少ない子も結構居るんですね😌✨
    手の掛からないのは今だけかもと思って喜んでみます🙌❤

• 6月21日
もと

とても前の質問に、突然すみません。
息子が全く同じ感じなのですが、M村さんの息子さんはその後どうでしょうか?

• M村

M村

コメントありがとうございます😂
    こんな風にも悩んでたなと懐かしい話です笑✨
    うちは1歳過ぎたあたりからだいぶ笑うようになり、お友達にも息子くん表情豊かになったね!と言われてます😄
    あんなに感情表現なかった人がEテレ見ながら爆笑したりして驚いてます💦
    トイレにも行けないような後追いもありませんでしたが、最近は一時保育などで少し離れる時は泣いてるようなので一応寂しく思ってくれているようです😂😂

• 3月5日
  • もと

もと

お返事ありがとうございます!
    すごい成長ですね!☺️うちの子もいつか爆笑してほしいです...

• 3月5日