※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん
妊娠・出産

内診後の少量の出血は通常です。子宮口3cmでも産むことは可能です。明日、明後日に陣痛が来る可能性があります。

37週目2日目です。
昨日検診で初めて内診グリグリされました。悶絶しました(笑)
子宮口は3cmくらいかなと言われました。
朝一で検診に行きグリグリ後は特に出血はみられませんでした。
夜21時頃にショーツに少量の血(赤)が付いてました。
これは内診後の出血なのでしょうか?
ちなみに昨日の21時頃から今にかけて出血はみられません。
お腹の張りは時々あります。
グリグリされた後は陣痛やおしるしが来る可能性が高いと言われていたのでいつ来るか不安です。
子宮口3cmでも産むことは可能なのでしょうか?
明日、明後日陣痛がくる可能性はあるのでしょうか?
無知ですみません😭

コメント

Y'mama

出血は内診グリグリの出血だから大丈夫ですよ!ナプキンしといた方がいいと思います!

子宮口3cmで陣痛は来る確率はあると思いますが3cmでは産めません😅
陣痛MAXになり破水したら全開(10cm)になりやっと出産です!

私も実際2人目は内診グリグリして1日経った時に本陣痛が来たので、
こまちゃんさんも陣痛は来る可能性は大いにあると思います!

  • こまちゃん

    こまちゃん

    回答ありがとうございます!!
    陣痛が来た後からどんどん子宮口が開いていく感じでしょうか??
    本陣痛が来る前に前兆とかありましたか??
    今の所何もなくて逆に不安です😭
    質問ばかりですみません!

    • 6月20日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうです!陣痛の感覚がどんどん狭くなっていって1分とかになってくると子宮口が全開になって破水して出産て感じになります!

    本陣痛が来る前は、
    1人目は粘栓液が出て6時間後ぐらいに本陣痛が始まりました!
    2人目は内診グリグリしておしるしがあり、前駆陣痛が始まり、1日後に本陣痛が始まりました!

    全くなにもなく本陣痛になる人もいるので一概には言えませんが、、

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    なるほどです!!
    ありがとうございます!!凄く勉強になります!

    陣痛がどのような痛みかもわからなく
    不安な毎日です、、、。
    前駆陣痛の痛みも調べてみてもよく分からなく,,,,。10~30秒ほど張ったり(下腹の方でギューッと伸ばされる感じ)はするのですが
    それとはまた違うものでしょうか、、、?

    • 6月20日
  • Y'mama

    Y'mama

    いえいえお役に立てて良かったです☺️

    初産だと陣痛の痛みも何もかも分からないから不安ですよね、、😢
    すごく分かります😢

    不規則に張っているのであれば
    前駆陣痛だと思います!!!
    痛みが伴う前駆陣痛もあれば
    張っているだけの前駆陣痛もあるので、どちらも前駆陣痛だと思うので、
    お産もそろそろだと思います!

    • 6月20日
ぴーまん

私も昨日初グリグリでした!!
その数時間後〜今も少量の出血が続いてます。
すぐに陣痛に繋がる人は半数くらいみたいですよ(o^^o)

私もドキドキしてます(笑)
がんばりましょう〜☺️

  • こまちゃん

    こまちゃん

    回答ありがとうございます!!
    同じですね!!
    私は出血はみられません,,,,。
    出血はトイレットペーパーについたりしますか??

    一緒に頑張りましょう😍心強いです!

    • 6月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    トイレットペーパーにはうっすらついたり、つかなかったりですね。
    オリモノシートをしてるんですが、
    オリモノシートにちょっとついてるな〜って感じです。

    グリグリ痛かったですよね〜(笑)
    同じような時期の方がいて嬉しいです💞

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    なるほどです!!
    黒色のショーツを履いてるから見えないとかなのでしょうか,,,,明日からおりものシート付けてみます!!

    凄く悶絶しました,,,,また次回もやると思うと億劫ですね😭

    • 6月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    出血は個人差があると思いますし
    ないならないで大丈夫だと思いますよ☺️

    ですよね〜!
    来週もあるの?これ…って憂鬱です(笑)
    そう考えると早く陣痛来て欲しいような、来てほしくないような…💦
    昨日はグリグリしたから陣痛くるかも?!とソワソワしてしまって(笑)
    お腹が痛いような気がする!!ってすごく気にしてました(>_<)

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    毎週内診されるのならもう早く産まれてきて欲しいとも思いますね👶!(笑)
    私も毎時間ソワソワしてます、、、。
    とにかくグリグリされてから腰が凄く痛いです😭

    • 6月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    大丈夫ですか??
    私は痛みはおさまりましたが
    グリグリしてから赤ちゃんが興奮してるのかめっちゃ暴れてます(笑)

    陣痛を体験したことがないので
    どんな痛みから来るんだろうとドキドキしてます…!

    腰の痛みって陣痛の痛みとして聞きますけど
    前駆陣痛始まってるんじゃ??
    わかりませんが💦

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    同じくです!!私の赤ちゃんも昔よりは胎動減りましたが30分で1.2回くらい強く蹴ってきます😭(笑)

    私もです!いつ来るのか分からないうえどんな痛みなのかも分からないので本当に不安です😂

    そうなのですかね,,,,
    ずっと立ちっぱなしだったからかな〜とか思ってたので実際どのような痛みなのでしょうかね😂

    • 6月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    来たら「これだ!!」ってわかるんですかね??😕(笑)
    こまちゃんさんの赤ちゃんが元気に産まれてくるように祈ってます!!
    お互いがんばりましょうね(o^^o)

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    きっと想像以上の痛みなのでしょうね,,,,😂
    長々とありがとうございました!!
    お互いに頑張りましょう😍

    • 6月20日
M (21)

内診グリグリすると出血する時はしますよ!

ちなみに2センチ弱開いていて、内診グリグリの刺激で
その日そのまま陣痛に繋がり、2人とも出産しました(笑)

なので、陣痛につながる可能性はあると思います😌

  • こまちゃん

    こまちゃん

    回答ありがとうございます!!
    その日のうちになのですね!!
    グリグリすると陣痛に繋がりやすいと聞いていたのでいつ来るかドキドキでした,,,,。
    陣痛の前兆とかはありましたか??😭

    • 6月20日
  • M (21)

    M (21)


    陣痛の前兆と言っていいのか分からないですが、

    やっぱり内診グリグリにより少し茶オリが出てて
    お腹の痛みは最初は耐えれるものでしたが、
    徐々に歩けなくなるくらいの痛みに
    なったので陣痛って気づいて病院に行きました!

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    なるほどです!!
    お腹の痛みとはどの様な痛みなのでしょうか,,,,?張りとかですか?生理痛みたいな感じでしょうか?😭
    質問ばかりですみません!

    • 6月20日
まき

内診グリグリは悶絶ですよね笑
グリグリがすぐ出産につながる事もあるようですが、私はグリグリの後も特に何もありませんでした💦
子宮口も促進剤で徐々に開いていったので、陣痛など始まれば開いていくと思いますよ🍀

  • こまちゃん

    こまちゃん

    回答ありがとうございます!!
    私も出血も何もなく胎動も感じまくってます👶
    なるほどです,,,,これから検診時は毎回内診するみたいなのですが、まきさんは何回内診された後生まれましたか??😭

    • 6月20日
  • まき

    まき

    私も出産直前まで胎動ばんばん感じてました😂
    予定日までに2回ほど内診したと思います!

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    そうなのですか!!
    2回目なのですね!!今回のグリグリではきそうではないので次回のグリグリに期待します!!
    とは言ってもとても怖い😂😂

    • 6月20日
美月

内診グリグリの翌日に出産しました!
その時は子宮口は3cmくらいと言われ、まだまだかなーと思っていたら、前のグリグリの時よりもお腹の張りがあり、少しお腹も痛いなーと思っていたら夜中に陣痛がきました。
なので翌日の可能性とかもあると思いますよ☺️
不安もたくさんですが楽しみですね✨

  • こまちゃん

    こまちゃん

    回答ありがとうございます!!
    同じですね!!
    もしかしたら今日の夜中に,,,,という可能性もですね😆
    何回内診グリグリされてから陣痛が来られたのですか???

    • 6月20日
  • 美月

    美月

    私は2回目の内診グリグリ後に陣痛→出産でした☺️

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    2回目ですか!ありがとうございます!!
    もし昨日のグリグリでだめなら次回のグリグリにかけます😆

    • 6月20日
  • 美月

    美月

    いつくるのか分からないので、休める時に休んで下さいね😊
    元気な赤ちゃんがうまれますように✨

    • 6月20日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    心強いお言葉ありがとうございます😍
    これからに備えがんばります!

    • 6月20日
Sa

同じ悩みで検索したところ、同じ方がいました!!笑
今日の夕方病院で内診があり、子宮口1センチと言われその後は出血無かったのですが、先程トイレに行くと血のようなものが付いていました(>_<)
同じ方がいて心強いです♡
ついついコメントしてしまいました。笑
お高い頑張りましょ〜!!