※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングについてです!4ヶ月で8kg越えのビッグ…

おむつのサイズアップのタイミングについてです!
4ヶ月で8kg越えのビッグベイビーで、オムツMが小さくなってきているような気がするんですが、Lにするの早すぎますよね?!💦
小さいと感じるのは腰回りのところで、横から見るとオムツの吸収帯?の部分で包み込まれておらず隙間があいたような感じになっています💦テープは2番で止めてます。
画像を貼るので見てもらえませんか?
明らかに小さいですか?(>_<)

コメント

ゆいぴ

パンツタイプに変更してみるのは
いかがでしょうか?!

• oheso

oheso

パンツタイプだと安心ですね☆

• 6月20日
たろ

使ってるのはグーンですかね?
グーンは大きめに作られてるはずなので、まだいけるとおもいます。
背中部分のギャザーを、伸ばして止めてあげれば、1とかでも止まるんじゃないかなと思いますが、どうですか?

• oheso

oheso

今使ってるのは、AEONのトップバリュのオムツです!
    いろいろ試してみてるのですが、なかなかコレというのがなく(>_<)
    グーンはSサイズのときに使っていましたがSサイズの時期は一瞬で過ぎ去ってしまいました笑笑
    その時はあまりわからなかったですが、他社よりグーン大きめって聞きますよね(*^◯^*)
    次買うとき試してみます☆
    オムツ選びもなかなか難しいです(>_<)

• 6月20日
梅ちゃん

Lだと大き過ぎると思いますよ。
パンツタイプのMにしたらどうですか?

• oheso

oheso

やはり大きすぎますよね( ;∀;)
    パンツタイプもありですね!

• 6月20日
りっちゃん

オムツはどこのメーカーですか?
体型によって合うオムツも違いますよね😊うちはグーン使ってますが、他のメーカーより大きめなのでムチムチ君には合うと思います💡

• oheso

oheso

今使ってるのはAEONのトップバリュのオムツです!
    いろいろ試してみてるのですがなかなかコレというのがなく(>_<)
    グーンはSサイズのときに一度使ってましたが、Sサイズの時期が一瞬で終わってしまいました笑笑
    その時はあまりわからなかったのですがグーンは他社より大きめって聞きますね(*^◯^*)
    次買うとき試してみたいと思います☆

• 6月20日
ちゃむ

たしかに小さそうですね(>_<)
テープでなくてパンツタイプという手も!
一応うちは今72cmの8.5kgでパンパースのMのパンツタイプでちょうどいい感じです!
うんちの量もちょうど収まるぐらいなのでお試し用みたいな感じでMパンツ買ってみるとかどうでしょう?それでも腰回りがきつそうだったりするようならLですかね?(´・ω・`)

• oheso

oheso

パンツタイプという選択肢もありですね!
    パンツタイプってもっと月齢進んでから使うものだと思ってました( ;∀;)笑

• 6月20日
ぅさ汰

いつからか忘れましたけど、うちの子たち多分4ヶ月の頃からオムツLですよ。
小さいかもと思ったら大きいの試してみたらいいと思います。
大きかったらとっておけばいつかは必ず使いますし。
うちは寝返りを頻繁にするようになった5ヶ月くらいからパンツタイプですが、テープがまだ残ってるので併用して使ってます。
一応メーカーはメリーズです。
ちなみに次男は今9.5キロです。

• oheso

oheso

4ヶ月でLだったんですね!
    たしかに取っておけますもんね(*^◯^*)
    オムツ選びもなかなか難しいですね(>_<)

• 6月20日
唐揚げ

Lを買ってみて大きかったらパンパースの肌いちが大きいのでそれのMを試してみたらいいかと思います♪

• oheso

oheso

パンパースSの頃に一度使ってみましたがたしかテープ部分の伸びがいいですよね☆とてもつけやすかった記憶があります!
    いろいろサイズ試してみます!

• 6月20日