※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

寝室の配置に迷っています。子供と一緒に寝たいけど、不安や旦那の不規則勤務があるため悩んでいます。意見を聞きたいです。

お子さん居て一軒家に住まれてる方寝室どうしてますか?
旦那さんが変則勤務の方の話も聞きたいです〜🙋‍♀️

今はリビング横の和室に4ヶ月の娘と私2人で
布団並べて寝てて2階の寝室に旦那がセミダブルベッドで
寝てます。が、いつかは3人で寝たいなあと思うのですが
⚫20時に寝る娘が寝たあと一人2階に置いておくのが不安
⚫旦那が不規則勤務の為4時代に目覚ましなることもある
⚫セミダブルベッドは狭いので床に布団敷くか?

とか色々迷ってます。意見聞きたいです〜🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

やまこ

2階の寝室に夫婦のベットとベビーベットで寝ています!私たちが寝るまではリビングの隅っこに敷いてある布団で寝てて、私たちが就寝するときにベビーベットに連れていきます!

ちなみに、息子の授乳の時間と起床時間がだいたい重なることが多いです!旦那さんの起床時間が6時ごろなんですが、重ならなくて目覚まし鳴った時は起きないです😅✋️

  • らん

    らん

    回答ありがとうございます☺️

    うちベビーベットないんです😭😭

    • 6月20日
  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね💦
    2階の寝室の広さによると思うのですが、ベットの横に布団を敷いて寝るというのが手っ取り早いですよね🤗‼️

    • 6月20日
picaさん

うちはベビーモニター買いました。
これから寝ていても寝返りや寝返り返りで
ころころ移動しますよー💦
隣にいれない時間はちゃんと見ないとです。
うちの旦那も週1で朝4時にアラームかけてます!
その日は寝室別で寝ています😁

  • らん

    らん

    回答ありがとうございます!
    そーなんです寝返りとかあるんで娘とベッドで寝る気はあんまりなくて💦
    なるほど〜その日だけ別室なんですねー🤔🤔

    • 6月20日
  • picaさん

    picaさん

    うつ伏せ寝も怖いですしね💦
    うちほんとに寝相悪くて、縦にいたのに
    10分後には真横になってたり忙しないです(笑)
    ベビーガードも検討しましたが対象が18ヶ月以上の
    子供限定のものがほとんどで諦めました。
    最悪落ちても痛くない様にベッド周りは
    フカフカさせてます(笑)布団は腰が痛くて‥󾌼

    • 6月20日
momo

うちは2階の寝室にセミダブル+シングルのベッドで家族4人で寝てます!
壁にくっつけて反対側にはベビーガードを付けて転落防止してます。
旦那は19:30に寝て24:15にアラームで起きますが全く子供は起きません😊

  • らん

    らん

    回答ありがとうございます!
    なるほど🤔壁にくっつける作戦😳😳
    旦那さん早いですね!😳それでも起きないんですね〜いいなあ☺️マシュマロさんもアラーム気になりませんか?😭😂

    • 6月20日
  • momo

    momo

    足の方から落ちることもありましたが
    下にいたら音で気付くし高さもないベッドにしてます😏
    私自身もアラームで起きることはないです笑

    • 6月20日
ちゃこみ

一軒家で主人がシフト制勤務で不規則です!

2階がリビングで3階が寝室になるのですが、私と娘・主人で部屋を分けてます😃
川の字あこがれますが、主人の物音で娘が起きるのも嫌だし、娘の夜泣きで主人が起きるのもかわいそうなので😅

あと、娘が夜寝たあと、ちょくちょく様子見に行きながら別室で家事してます😃
主人はダブルベッドで寝ているので、そこで皆で寝るのも不可能ではないですが、娘の寝相が悪すぎて無理そうです😁
なんとなく潰してしまいそうで怖くて😅
よい形が見つかるとよいですね❗

  • らん

    らん

    回答ありがとうございます!
    同じ感じですね〜☺️そーなんです今まさにその理由で別室です😭😭
    でも憧れるし〜で悩んでます(笑)

    色々検討してみます😭😭✨✨

    • 6月20日
sn

うちは完ミだったので、子供の夜間授乳が無くなるまではおんなじ感じでしたよ☺

夫婦の寝室にはセミダブルがあって布団が敷けないので、今は2階の子供部屋で皆で布団敷いて寝てます😊
うちの夫も3時起きや6時起きとまちまちですが、大体鳴る前に起きてくれてます!もし鳴ってもマッハで止めてます!笑
うちは居間に階段があるので泣くと1階に居ても聞こえます👌

テディ

旦那さん、わたし、こどもの順で並んで寝てます。
和室なので、布団とベビー布団並べてます(^ν^)
旦那さんは不規則勤務で目覚ましなりますが、こどもは起きないです。
こどもが鳴いても旦那さんも起きません💦笑