※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼ
子育て・グッズ

乳輪に白いおできができて痛みがあります。歯が当たっている可能性も。おすすめの治療法やニップルガードについて相談したいです。

乳輪に白いおでき?ができました。
生後9ヶ月で歯が下2本上2本生えてます。
さらに、生えかけが下2本上2本あります。
最近授乳時に乳首ではなく乳輪がぴりぴり痛く、飲む時に歯が当たっているのでしょうか。
昨日みたら、乳輪に白いおでき?のようなものが1つできていて、触ると痛かったです。
吸われる時にこのおできごと吸われるから痛いようです。
同じようなおできできた方いらっしゃいますでしょうか。
この薬塗って治ったなどおすすめの薬や治し方あれば教えてほしいです。

カネソンのニップルガード(ハードタイプ)を買いましたが、完母の娘は口にくわえる前に泣き出しました。
ピジョンのソフトタイプの方がよかったかな。
おすすめのニップルガードあれば教えてくださいませ!!

コメント

ゆみんこ

白斑かな??
根気よく吸わせていればそのうち抜けると思います!同じ方向から吸わせていると出来やすいと聞きました。
吸われるのも痛いですよねぇ💧
うちはメデラの乳頭保護器を1,2ヶ月の時に使っていましたが、たぶん月齢が高くなればなるほど、保護器イヤがると思います💧

• ゆみんこ

ゆみんこ

追記。
    1,2ヶ月の時に乳首がヒリヒリしたり、切れたりしていたので、乳首はランシノーを塗って、ラップでおおってました。
    ランシノーは拭かずにそのまま授乳できるのでおススメです。
    そのうちポロッと取れちゃうと思います!それまで痛いですが💧

• 6月20日
☆ほのちゃんママ☆

乳輪大丈夫ですか?
あまり酷いようなら婦人科に行った方がいいです
うちの子も歯が全部で8本生えてます
ヾ(´^ω^)ノ♪