※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きして困っています。一人でお風呂に入れるとき、バンボに座らせたら泣き出してしまいます。他の方のお子さんはお風呂で泣きますか?対処法を教えてください。

ギャン泣き…💦


さっきお風呂入ったんですけど、
娘ギャン泣き…

旦那、今日出張でいなくて
一人でいれたんですけど、

私が体とか洗ってる間、
脱衣場でバンボに座って待たせてたんですけど

バンボ座らせたとたんギャン泣き
ほんま、耳がいたくなるくらい

いつもは、グズグズするけど
ギャン泣きまではいかんのになぁ…

何が原因なのか💦

皆さんのお子さんはお風呂のとき泣きますか?
泣いたらどーしてますか?

コメント

はるか

うちもタイミングが悪いとギャン泣きします。
嫌なのかーそっかーでも順番だから待ってねーとか言って宥めすかします笑
で、その間に可能な限り急いで洗い終えます!
きっと、たまたまギャン泣きしちゃっただけですよ👍

  • ネガ

    ネガ

    普段あんまり泣かんのに
    さっきギャン泣きして
    多分、産まれてきてから今までで1番のギャン泣きで
    めっちゃびっくりしました💦

    • 6月20日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

①ギャン泣きのまま放置します!
ササッと自分が洗って
洗い終わったらある程度泣き止むまでだっこして
お風呂入れますね!
②それか、子供が寝てる間に自分が
お風呂入っておいて
子供だけ後で入れるかですね!
私はそれくらいの時期は
②で入れてました!

  • ネガ

    ネガ

    ギャン泣きのまま放置してるんですね💦
    今日初めてギャン泣きして
    めっちゃ慌てました

    お風呂上がるまで泣き止んでくれなかったし
    一体何が原因やったのか…

    • 6月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは自己解釈で
    娘には申し訳ないけど
    さみしいとかそうゆう理由ってことにします(;_;)
    なのであとから甘えさせてあげます♡

    • 6月21日
  • ネガ

    ネガ

    私も甘えさせてあげます♪
    ありがとうございます

    • 6月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    グッドアンサーありがとうございます♡
    寝てる間やとゆっくり自分の事も出来るけど
    起きないかハラハラですよね(笑)

    ギャン泣きされるとワタワタしちゃうけど
    泣くのも仕事と思って泣かせてしまうけど
    甘えさせてあげれば
    きっとお子さんも喜びますよ♡
    お互い大変ですが頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 6月21日
deleted user

普段と違う雰囲気に察知してギャンなきありますよ(;^ω^)

まだまだ話せない赤ちゃんだから
敏感ですもんね…

うちの子は敏感なのでお風呂場が違うと
ギャンなきでした(;_;)

旦那さんがいつも入れてくれてますか?

  • ネガ

    ネガ

    ほとんどいれてるのは私なんですけどね💦

    しかも今月は特に出張多くて
    一人でいれてます

    • 6月20日
わこりん

うちは大体ギャン泣きします(笑)だけど、7歳と2歳の子も一緒に入れないといけないので、泣くのは毎回覚悟の上です(;^ω^)
可哀想ですけどねㅠ_ㅠ

うちは
4ヶ月→2歳と7歳
の順に入れているので
お姉ちゃんたちがいなくなって1人にされると寂しいみたいです(>_<;)

  • ネガ

    ネガ

    大体ギャン泣きなんですねー
    3人いれるの大変そうですね💦

    うちの子、あんまり普段泣かなくて
    泣いても抱っこしたり話しかけたらすぐ泣き止むのに

    今日はギャン泣きで…
    めっちゃびっくりしました

    • 6月20日
deleted user

理由がわからないギャン泣き、ありますよね。
つらいですよね。

ギャン泣きしてるときは、抱っこでベランダにでて外の空気を吸ったり、軽く小走り。
あとは音楽のなる絵本。
それでも海老反りになって泣き続けることあるので、
そういうときは一緒にごろーんして、心を無にして泣き止むの待ってます。笑

なんかのサイトでちらっと見た、フランスだかイギリスだかは泣いても赤ちゃんをすぐ抱っこしないのだとか。
「赤ちゃんにも1人で泣く権利がある」という文言が頭に残ってて、ギャン泣きすごいときは、都合よく「泣きたい時もあるのよね」と割り切ってます😅

  • ネガ

    ネガ

    辛いし、なによりびっくりしました

    外の空気吸ったりするとマシになったりするんですねー

    海外では泣いてても抱っこしないんですか!
    なんかそれは、可哀想ですね
    普段、ギャン泣きしないから本間にびっくりしました

    • 6月20日