※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産が怖くなってきて、痛みに不安を感じている女性がいます。過去の経験を思い出し、不安を抱えています。不安を乗り越えるためにノートに書いたり、ネットで調べたりしています。

予定日まであと20日を切って出産が怖くなってきた😭笑笑 一人目は6時間で出産だったけどほんと痛くて叫びまくってもがき苦しんだのを鮮明に思い出してきた、、😭どんな出産でも痛いけどやっぱりあの痛みがまた来るって思うと怖すぎてどうやって乗り越えようかノートに書き出してググってって考えすぎちゃってます😭笑笑 なるようにしかならないのに恐い😭笑笑

コメント

たむ

私も現在2人目を妊娠中です。
1人目のときは、痛みを知らないから怖いというより、どんな痛みかなーって楽しみにしてたくらいだったのですが、、、あの痛みを経験した今、出産が怖いです(笑)あれがまたやってくるのか、もがき苦しむのか、、と(笑)我が子に会えるのは楽しみなんですが、怖さの方がどうしても勝ってしまいますね(笑)

• いちご

いちご

わかります!笑笑 一人目の時はまあ私は大丈夫っしょ〜って余裕こいてたのにあれ話が違う!!みたいになって😭笑笑 二人目はあのときの恐怖があるから余計に怖くて何回も考えてしまいますよね😭笑笑笑笑 お互い頑張りましょうね😭

• 6月20日
ママリ

もうすぐですねー💓
私も二人目ほしいですが、あの出産の痛みを思い出すと恐怖ですー🤣
でも一人目6時間ならめっちゃ早そうですね❣️
もう痛さを考えるのをやめて会える喜びのみ考えるしかない、、、と言っても考えちゃいますよね😭笑
ストレス溜めすぎず、頑張って下さいねー‼️‼️‼️

• いちご

いちご

ほんとに鮮明に思い出そうとするたびにぞわぞわきますよねー😭笑笑
    一人目の時間を期待してそれだけが今は救いです😭笑笑 そうなんです😭会える!やっと会える!って舞い上がってもいやでも会う前死ぬなぁって、、😭笑笑
    ありがとうございます😭💓りーさんも産後間もないですね😭!お疲れ様でした💓がんばります!💓

• 6月20日
ゆうな

二人目は上手に産めますよ😉
一人目のときはまだ子宮口開いてないのにいきみたくなったりしてとても辛かったですが、二人目は陣痛を上手に深呼吸して乗り越えることができ最後赤ちゃんを出すときだけしか叫ばなかったです(笑)

• いちご

いちご

やっぱり呼吸法で色々代わってきますか?!😭 一人目の時呼吸出来てなくて酸素マスクつけられての出産でした、、😭笑笑 今となってはもう少し冷静になって呼吸意識しとけばなんて後悔してます😭笑笑 もう最後のあの出す時の痛みは叫ぶしかないですよね😂笑笑

• 6月20日
さりな

6時間とかうらやましい!!!
私は20時間かかって産んだのでもう産みたくない…痛くてまだまだ?って看護師さん何回もよんでまだまだ言われたので次の子できて産まれそうな時もまた20時間かかるのかって思うと辛い…

• いちご

いちご

20時間って、、私も産む勇気はわいてこなくなる、、😭😭 すごいです😭! 約丸一日陣痛に耐えてたなんて😭 私は弱音吐いてらんないですね😭笑笑

• 6月20日
  • さりな

さりな

いやいや、多分2人目産むとなるとあの恐怖が襲ってくるので普通に怖いです笑笑
    弱音は吐かないと赤ちゃんに影響があるって聞いたことあるのでどんどん言って旦那とか周りの人に迷惑どんどんかけてしまった方がいいですよ!!
    その方が自分がすっきりして頑張ろって気持ちになりますよ!出産頑張ってください^_^

• 6月20日
  • いちご

いちご

逆に吐いた方がいいんですね!😭笑笑
    旦那にたくさん吐きまくっときます😭笑笑少しでもスッキリして出産にいどみます😍!頑張れそうです!ありがとうございました💓💓!

• 6月20日