※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
子育て・グッズ

明日の1歳6か月検診について、時間や持ち物、アドバイスについて教えてください。

明日福島市の1歳6か月検診に行く予定なのですが、どのくらい時間かかるのでしょうか?🤔

市政だよりに書いてある持ち物以外に持って行った方がいいものとか、何かアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです𓂃𓂂𓈒𓏸

コメント

はなまま

トップバッターで入っても、最後の方に入っても、結局かかる時間は、だいたい2時間くらいですσ^_^;

ちょうどお昼寝の時間くらいなので、会場は割と泣いている子が多かったです。

うちの子は一通りの健診が終わる頃には爆睡してましたσ^_^;

書かれている持ち物以外は、特に不要かと思いますよ!

かなり長蛇の列になるので、もし早めに行けるなら、荷物で順番取りをしながら、会場のある階で、お子さんと一緒に遊びながら待つのも良いかもしれませんょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• うちゃ

うちゃ

最初でも最後でもかかる時間は同じなんですね😮

そうですよね、お昼寝の時間ですもんね、うちの子もぐずりそうです😅

一緒に遊びながら待つのもいいですね☺️

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • はなまま

はなまま

そうなんです、
    なので、慣れてるママは敢えてギリギリに会場入りしてましたよσ^_^;

愚図るの覚悟で行くことをお勧めします!!

終わったら、ご褒美のおやつなんかも効果的かもです♫

頑張って来てくださいね!

• 6月20日
ayana

昨日、福島市の一歳半検診に行ってきました
1時に受付して、終わったのは3時半ぐらいですかね😅
冷房がついてなくて(というかエアコンがない??)かなり暑かったです😭
水分補給できるものを、子供のだけではなく、お母さんの分も持って行った方がいいかもしれません😱
私は自分のを持ってきてなくて喉がカラカラだったので、終わって速攻自販機で買いました😂

• うちゃ

うちゃ

やっぱり結構時間かかりますね😣

明日も暑くなりそうなので、水分補給出来るものたくさん持って行きます!!

飲み物持っていくことすっかり忘れてたので、とても助かりました😊

• 6月20日
さーちゃん

意外と愚図ってる子(いつもはお昼寝してる時間で眠くて)多くて、きっとあまり心配はいらないです^^♪
あとは私は念のため気に入ってるおもちゃを数個持っていきました♪
お部屋の真ん中にみんなで遊べるようにブロックのおもちゃは置いてあります🎵
あとはやはり水分補給に飲み物が必要ですね!
あとは汗や涙でべちゃべちゃになるので一応着替えとハンドタオルとかハンカチがあればいいかも♪
隅の方に置いてる方もいましたが、荷物を持って移動するのでなるべくリュックや持ち歩きやすい物の方がいいですね^^

• うちゃ

うちゃ

おもちゃですか😊なるほどなるほど!
    着替えも一組くらい持っていくようにします☺️

たくさん教えていただきありがとうございます😌

• 6月20日