※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
サプリ・健康

子どもの耳あかは、ほうっておけばそのうち出てくると言われて早1年。…

子どもの耳あかは、ほうっておけばそのうち出てくると言われて早1年。
全然出てこないし、奥の方(見えるけど触れない場所)で蓋みたいになってる。
これは耳鼻科へ行っても大丈夫なんでしょうか。

コメント

耳鼻科にいったらとってもらえますよー😄
基本的には自然に出てくるみたいですが、うちも上の子は中にたまりやすい耳の穴のかたちだと言われました!

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

耳の形にもいろいろあるのですね😲😲😲😲近いうちに行きます!うちは全然耳さわらせてくれないので…💦💦

• 6月21日
あーか

自然に出てくるんですね!
私は定期的に取った方がいいと聞いて、自分でもちょこちょこやって、定期的に耳鼻科でも取ってもらってます!

タルタルソース♡♡♡

自然に出てくると思ってたんですけど…全然出てきません笑
    きっと耳鼻科で大暴れなんだろうな…といまから憂鬱です。

• 6月21日
maaaa。

自然に出て来ると聞いてたのでたまに綿棒で取ってあげてましたが、何ヶ月か前に中耳炎になって初めて耳鼻科行ったときについでに取ってもらったら先生が苦戦してたあげく、とんでもない塊が出てきました。笑
綿棒で奥にいっちゃったのが固まってたみたいです^^;こんなこともあるので定期的に耳鼻科行った方がいいかもですよ。笑

タルタルソース♡♡♡

先生が苦戦するほどだったのですね😭😭早めに受診してみます。
    自然にでてくるのはなかなか大変なようですね😖

• 6月21日
しかゆ

耳鼻科行っています!
家でのケアは全くしなくてよいといわれました🙂
2、3ヶ月に1回耳鼻科で耳掃除に来てくださいと言われました😃

タルタルソース♡♡♡

ええ~!!!そうなんですか!!!

でも家ではケアできないのでさわると嫌がるし…いっそ耳鼻科へ行ってしまったほうが良いですね。
    近いうち受診してみます😊😊

• 6月21日